MENU

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU

COLUMN

HOME>COLUMN>INTERVIEW>Q&Aインタビュー:#92村越圭佑

Q&Aインタビュー:#92村越圭佑

92murakoshi_qa.png

シーズンも3分の1が終わりましたが今の心境は?

プレシーズンゲームの時はまだまだチームが噛み合わず、上手くいかない事が多かったです。
しかし開幕後は、まだまだ良い時と悪い時の波に差はありますが、確実に自分たちの良いプレーができることが増えていると思いますし、個人としても通用している部分が多くなってきたと感じています。

東京Zの魅力や誇れることは何ですか?

選手一人一人が、チームのためにプレーしようとする気持ちが強い。
また、地域のイベント等にも多く参加させてもらっていて、商店街などを歩くと声をかけていただくこともあり、知ってもらえている、応援してもらっているんだなと強く感じます。お店に東京Zのブースを設置してくれたり、ポスターを貼ってくれたりと、様々な面でサポート、応援していただいています!

自分のポジションの役割と、その楽しさや難しさを教えてください。

パワーフォワードはゴール下周辺でのプレーも多く、身体を張って味方にスクリーンをかけたり、リバウンドなど泥臭くプレーします。 日本人選手だけでなく、外国人選手とのマッチアップもあるので、いかにそこで負けずにプレーできるかが難しいとこでもあり、楽しいとこでもあります。

今シーズン注目してほしいポイントを教えてください!

アピールポイントは、昨シーズン以上に身体を大きくしました!
外国人選手が相手でも、泥臭いプレーで味方のために身体を張ったプレイをし続けるので注目してください!そしてコートでもベンチでも、チームを盛り上げて勝利に貢献してみせます!

ファンの皆様へのメッセージと意気込みをお願いします!

いつもたくさんの応援ありがとうございます!
昨シーズンはなかなかプレータイムを勝ち取れませんでしたが、今シーズンはプレーで、そして結果でファンのみなさんの期待に応えられるようにコツコツ、パワフルに頑張ります!
コートでもベンチでも、ぜひムラコに注目してください!