MENU

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU

COLUMN

HOME>COLUMN>INTERVIEW>Q&Aインタビュー:#33西山達哉

Q&Aインタビュー:#33西山達哉

33nishiyama_qa.png

シーズンも3分の1が終わりましたが今の心境は?

怪我人が多い中苦しい試合が続いていて、結果も負け越しているので良くはないですね。チームとしてやろうとしていることができているときは勝てるし、まだまだのところも多いので連勝ができない。個人としてもまだ課題はたくさんあるので成長していかないといけないです。

東京Zに加入してチームへ感じたことを教えてください。

ベテラン、若手がいて、自分は中堅なんですけどみんな仲良いですね。練習でもみんな真面目に取り組んでるし、勝つための練習を個々がしっかりしている。チームが目指していることが明確だからそれに向けて日々取り組んでいると思います。

目指すチーム像に向けて努力していることを教えてください。

チームプレーの徹底、日本人が主力となって戦う。それに対して自分の役割はしっかりゲームメイクをすることと、ミスをしないようにすること。ミスがまだまだ多くてチームに迷惑をかけてしまっているので、一つひとつ着実に遂行できるようにしていきます。

今シーズン注目してほしいポイントを教えてください!

チームにフィットしているかどうか見てほしいです。ポイントガードとしては、速い展開を作ることや自ら得点を取れるところがアピールポイントです。ここぞという時に得点が取れるかどうかにも注目してほしいです。

ファンの皆様へのメッセージと今シーズンへの意気込みをお願いします!

今年から加入して自分がどれだけチームの役に立てるか、チームを勝たせられるか自分自身楽しみですし、みなさんに良い結果やプレーを見せれるように頑張りますので最後まで応援よろしくお願いします。