MENU

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU

COLUMN

HOME>COLUMN>INTERVIEW>Q&Aインタビュー:#22河相智志

Q&Aインタビュー:#22河相智志

22kawai_qa.png

シーズンも3分の1が終わりましたが今の心境は?

なかなか勝てていないので、手応えはあまり感じられていません。でも、チームとして良くなっていっているという実感はあります。

目指すチーム像に向けて努力していることを教えてください。

チームとしては「全員バスケット」を目指していて、それを実現するためには、斎藤HCの言っていることや目指す姿をどれだけ理解できているかが大切。選手間で理解の差が出てしまうと実現が難しいので、そうならないように色んな選手とコミュニケーションをとることを意識しています。

河相選手が考えるバスケットの魅力とは?

試合展開が速く、たくさん点が入ることは楽しいし、魅力だと思います。あとは、色んなタイプの選手がいること。それぞれのタイプがわかるとバスケがもっと楽しめると思います。

今シーズン注目してほしいポイントを教えてください!

3ポイントシュートです。
そこを期待されていると思いますし、しっかり決めきれるように頑張りたいと思います。

ファンの皆様へのメッセージと意気込みをお願いします!

いつも応援ありがとうございます。 長いシーズン、勝ち負けの他にも色んなことがあります。どんな時も、チームの背中を押していただけるとうれしいです。これからも会場に足を運んでいただき、応援をお願いします!