MENU

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU

COLUMN

HOME>COLUMN>INTERVIEW>Q&Aインタビュー:#19 中村友也

Q&Aインタビュー:#19 中村友也

19nakamura_qa.png

シーズンも3分の1が終わりましたが今の心境は?

今の負け越している現状で一つ一つの試合に焦点を当ててみると強いチーム相手にあと一歩の所まで食らいついたり、序盤はいい展開で運んでいても逆転負けなど、、。いい戦いは出来ていても負けは負け。最後に勝ちきらないと意味がないと強く思いました。課題を修正するも新しい課題がでてくる。その現状にチームも個人としても苦しい状況ではありますがひとつずつ確実に開幕時よりもいいチームになっていると思います。チーム一丸となりここから必ず巻き返します!

東京Zの誇れることはどんなところですか?

東京Zにはバスケットスクールがあります。未経験者からでも楽しく始めることができるし、経験者は各チームに所属してそのチームで練習をしゲームなどを行います。バスケだけでなくBBQやお花見などのイベントもあり子供から大人までバスケットが好きな人同士繋がれる場所があるのはとても魅力的なことだと思います! その他にも地域の皆様ともイベントなどでふれあう機会が多いですし応援していただいています。パートナー様スポンサー様と共に城南エリアを盛り上げて共に成長していくチームだと思います。
今シーズンからはオープンハウス様が同じ城南エリアを拠点に活動しているアースフレンズ東京Zのトップパートナーになっていただきました!『世界を相手に戦える選手を輩出する』と言う代表の思いにチームや地域の皆様パートナー様スポンサー様の思いは一つ!それがアースフレンズ東京Zの魅力だと思います!

今シーズンのチームの魅力とは?

外国人選手だけに頼らず日本人選手も活躍できるチーム。HCの目指すチーム像に基づきどの選手からでも点が取れるという点が今年の魅力だと思います! そして最後まで戦う姿勢(絶対にあきらめない)を選手全員が大事にしているところです。地域の方が多く見に来てくれるチームなので常にその姿勢を魅せで行けるといいなと思います。子供たちに夢と勇気を与えられるチームです!

今シーズン注目してほしいポイントを教えてください!

常に全力です!どんなことがあっても諦めない!ベンチでもコートでも常に全力で声を出しチームや仲間を励ましていける存在でありたいと思っています。 そして相手のビッグマンにも劣らないパワーでリバウンドは負けません。ベテランでもガンガン走ります。

ファンの皆様へのメッセージと意気込みをお願いします!

いつも僕達の背中を押してくれるのは会場で応援してくださるみなさんの声援です!苦しい状況の時でも共に戦いHOMEコートを守りましょう!
今年はAWAYの試合でもたくさんのファンの方々が応援にきて下さいます!ほんま感謝しています。
B1昇格にむけて共に戦いシーズンが終わる時最後はファンの皆様と喜びを分かち合えるようにがんばります!
城南エリアを盛り上げていきます!
アースフレンズ東京Zの黒豹チョモでした!