MENU

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU

COLUMN

HOME>COLUMN>SHU'S EYE>SHU’s EYE vol.3 「我々のディフェンスを見て欲しいと思います」

SHU’s EYE vol.3 「我々のディフェンスを見て欲しいと思います」

 

ono3.jpg

リーグの開幕節を終え、いよいよ今週はホーム開幕節。
短い取材の中で何度も小野ヘッドコーチから出てきた言葉は「ディフェンス」。
現在のチーム状況と、ホーム開幕での注目ポイントについて語ってもらった。


ここまでのチームの仕上がりはいかがでしょうか

ono3-1.jpg

チームのメンバーが10人以上揃ったのが10月に入ってからだったので、それまでは練習の中では4対4までの練習しかできず、他チームとの練習試合でしか5対5ができない状況でした。10月に12名の選手が揃い、ようやく練習でも5対5ができるようになった中で迎えたリーグ開幕の2試合でしたが、思っていたよりいい形が作れたなという感じです。
 
まだまだチームとして、特にオフェンス面では我々の目指す所には到達していないですが、これからゲームを通して選手同士の連携やチームケミストリーができてくると思っているので、期待しています。


ホーム開幕節で「見て欲しい」と思うポイントはどこですか?

ono3-2.jpg

我々の一番の武器はチームディフェンス。相手に激しくプレッシャーをかけ続けるディフェンスです。それが試合の中でどう機能するのか、ぜひ試合で注目してもらいたいです。
 
リーグ開幕の2試合でもディフェンスからテンポを作れたので、今回のホーム開幕戦でも大塚商会を相手に我々らしいディフェンス、アグレッシブなディフェンスを見てもらいたいと思います。