MENU

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU

NEWS

HOME>NEWS>TEAM>大野恭介選手・橘佳宏選手 現役引退のお知らせ

大野恭介選手・橘佳宏選手 現役引退のお知らせ

#3大野恭介選手・#11橘佳宏選手が今季限りで現役を引退することになりましたので、お知らせいたします。アースフレンズ東京Zの選手として、ホーム会場にてプレーをする姿が見れるのは、残る最終節だけです!


大野恭介選手からのメッセージ

ohno_play.jpgNBDL2015-2016シーズンをもって引退する事を決めました。

 

この度、大野恭介は今シーズンをもちまして引退することを決めました。
クラブチーム時代からバスケットが出来る環境を与えてくれた山野代表を始め、私の中で革命的なバスケットのシステムを指導してくださる小野ヘッドコーチや常にチームのためにサポートを惜しまない卓さん、つっちーさん。一緒に戦ってきたチームメイト。

 

そしていつも応援してくれるファンの皆さん、家族のみんな。本当に感謝しています。ありがとうございます。

 

一人一人に感謝の言葉を書きたいけれど、長くなってしまうので心にしまっておきます。笑

 

今シーズンも残り試合わずかとなってしまいました。
私のプレーする姿ももうあと数試合です。コートに立った時は魂のこもったプレーをしますので、私の勇姿を目に焼き付けるためにお時間のある方は試合会場まで足を運んでいただけると嬉しいです。
感謝の気持ちを込めて頑張ります。

 

大田区総合体育館で待ってるZ!!

 

大野 恭介


橘佳宏選手からのメッセージ

tachibana_play.jpg突然の報告となりますが、今シーズンをもちまして現役を引退することを決断致しました。

 

沢山の方々に支えられ、プロとしての9年間、大好きなバスケットボールをさせて頂く事ができました。
日頃から支えてくれた家族、 アースフレンズ東京Zをはじめ在籍させて頂いたチーム関係者の皆様、スポンサーの方々、そしてなにより、 いつも応援して下さったファンの皆様、本当にありがとうございました。
バスケットボールを通じて出会った全ての方に感謝申し上げます。

 

引退後は教員になり、 教える立場としてバスケットボールに関わっていこうと思っています。そしてバスケットボール界がますます盛り上がるように、今後も自分の出来ることを精一杯やっていきます。

 

レギュラーシーズンは3/19,20のホームゲーム最終節を残すのみとなりました。勝利の為に全力でプレーします。引き続き応援よろしくお願いします!

 

橘 佳宏