MENU

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU

NEWS

HOME>NEWS>TEAM>中川和之選手 契約解除のお知らせ

中川和之選手 契約解除のお知らせ

いつもアースフレンズ東京Zへのご声援ありがとうございます。
この度アースフレンズ東京Zでは、中川和之選手との2017-18シーズン選手契約を、双方合意の上、解除しましたのでお知らせ致します。
※自由交渉選手リストの公示は1月15日(月)15:00となります。


中川和之
生年月日: 1982年6月6日
身長/体重:180cm/85kg
出身地:山口県
背番号:10

■経歴

期間 リーグ チーム
    山口県立豊浦高等学校
    専修大学
    筑波大学大学院
2004-2005 アメリカ・ABA Long Beach Jam
2005-2006 アメリカ・ABA Harlem Strong Dogs
2006 アメリカ・USBL Brooklyn Kings
2007 bjリーグ 高松ファイブアローズ
2007 アメリカ・USBL Brooklyn Kings
2008 bjリーグ ライジング福岡
2009 bjリーグ 高松ファイブアローズ
2009-2013 JBL 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ
2013-2015 NBL つくばロボッツ
2015-2016 NBL サイバーダインつくばロボッツ
2016- B.LEAGUE B2 アースフレンズ東京Z

中川和之選手コメント

この度、私、中川和之は、アースフレンズ東京Zを退団することになりました。
チームメイトや応援してくださった方々には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。この場を借りてお詫び申し上げます。

『B1昇格』という目標に向けて、全力で取り組んでまいりましたが、本気で取り組んできたからこそ、目標実現におけるチーム内での自分の存在意義にも疑問を抱くようになりました。

そして、自分の中で一つの答えが出た以上このままチームにいることは出来ないと思い、自ら退団の意思をチームにお伝えさせていただきました。

ベテランでありアソシエイトキャプテンでもある自分がシーズン途中で退団することがどういうことなのかを十分に理解した上で、悩み考え抜いて出した結論です。チームからは残留を奨められ、話し合いを続けて参りましたが、自分の考えは変わることはなく、我儘を受け入れていただきました。

本来であればお世話になった皆様おひとりずつ挨拶すべきところ、このような形となってしまったことは唯一の心残りです。

昨シーズンからこのチームでプレーをさせていただき、色々な経験をさせてもらえたこと、多くの仲間に出会えたこと、確実にこれからの僕の人生の糧になっていくと思います。

バスケットボールは26年間続けてきましたし、これからもバスケ人であることに変わりはありません。もし機会があればそのときは是非声を掛けて下さい。

アースフレンズ東京Zはこれからさらに進化していくと思いますので、今後も変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

最後になりますが、このチームでバスケットが出来たのは、パートナー様、地域の皆様、スタッフの皆様、そして誰よりも、いつも応援してくださる東京Zファンの皆様のおかげだと思っています。怪我でたくさん迷惑をかけてしまいましたが、多くの方に支えられ成長することのできた最高な2シーズンでした。今まで本当にありがとうございました。