MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
COLUMN

COLUMN

HOME > コラム > スペシャルインタビュー:#3 小島佑太

スペシャルインタビュー:#3 小島佑太


2018-19シーズン アースフレンズ東京Zの一員となった期待の新加入選手小島佑太選手に、インタビューをして来ました。


東京Zへの加入を決めたきっかけを教えてください。

色々ありますけど一番は、どのチームよりも一番熱心にオファーしてくれたことですね。山野社長や、斎藤SD、古田HCがわざわざ僕のところへ来てくれましたが、3人で来てくれたチームは初めてです。(笑)僕を必要としてくれている気持ちが、他のチームよりも凄く伝わってきました。 あと、東頭ACとは昔からの知り合いだったので、僕のプレースタイルをよく知っていて、僕が東京Zでやってほしいことを細かいところまで教えてくれました。声を出して引っ張るタイプではないので、、(笑)今まで経験して来たことを、下の若い選手たちに背中で見せて欲しいと言われたことも大きかったです。


東京Zはどんな印象でしたか?

東京Zは熱心で真面目なチームだと思っていました。日本人選手の能力はB2の中でもとてもレベルが高い選手が集まっていると思います。戦っていけるメンバーです、本当に。なので、外国籍選手の戦力を含め、今シーズンは勝てるチームになりたいです。


合流してみて、チームの雰囲気はどうですか?

みんなとても仲が良いですね!昨シーズンのメンバーが多いので、そういった点ではチームワークはとても良いと思うし、阿吽の呼吸といったものがあると思います。
チームワークアウトでは、身長が同じくらいの村越選手と組んでいますが、昨シーズン中の成長具合に驚いています(笑)体も凄く大きくなって、プレータイムも増えていましたからね。個人的にはとても注目している選手の一人です。


そんな東京Zで、ベテランとしての役割をどのように考えていますか?

声を出して引っ張ることもしないといけないけど、言われたことを徹底して実行していこうと思っています。そんな姿を見せながら、ベテランとして引っ張っていけたら良いですね。


小島選手の得意とするプレーはなんですか?

コーチから期待されていることは、体の強さを生かしたディフェンスです。得点に残らない部分だけど、そういったところでチームを支えていきたいです。古田HCもディフェンスでとても貢献していた選手だったので、自分に対してもその部分を評価してくれています。期待に応えられるようしっかり体現して行きたいと思います。


最後にファンの方へメッセージをお願いします。

昨シーズンとはガラッと変わった東京Zが見れると思うし、僕たちも勝ちにこだわって戦っていきます。会場で楽しい試合を見てもらえるよう頑張りますので、今シーズンも応援よろしくお願いします!