MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
COLUMN

COLUMN

HOME > コラム > スペシャルインタビュー:#1増子匠選手

スペシャルインタビュー:#1増子匠選手


昨シーズンは怪我に悩まされ、思うようなプレーができなかった増子匠選手。今シーズンこそは、とリベンジに燃えている増子選手にインタビューしてきました。


チーム継続の理由を教えてください。

環境もそうですし、東頭ACもいるので、このチームにいたらうまくなれると思ったので継続を決めました。あとは3年目ということもあって、僕の中で東京Zが愛着のあるチームになりました。このチームで強くなりたいという気持ちからですね。


昨シーズンは怪我に悩まされた1年でしたが。

怪我をしていたので、昨シーズン、できたことはないと思っています。思うようにプレーもできませんでした。復活したときも、痛みは全然あったので満足はできていません。昨シーズンはじめはアシストも増え、自分で点を取るだけじゃなくてパスを回して周りも活かすようにしていたんですが、開幕から5試合目で怪我をしたので…。自分の完璧な状態で試合に出場できたのはたった4試合ですね。


怪我をしないためになにかしていますか?

昨シーズンの怪我は全部自爆で、勝手に踏み込んで、勝手に折れたりしているだけなんです(笑)鍛えすぎてもダメなので、今は怪我をしないように祈っています。


古田HCやチームの雰囲気はどうですか?

とりあえず古田HC(の見た目)が大きい(笑)今は基礎練習中心ですが、チームの雰囲気は去年のままに近いところはあります。あまりメンバーも変わっていないので。お互いのことは分かっているし、雰囲気はいいですね。


個人のスキルアップは何を狙っていますか?

プレーの幅を増やしたいので、シュート率を上げることを狙っています。今はシューティング。点が取りたいというのは去年と変わらないかな。当たり前なことですが、ドリブルをしたらリング下まで行かなきゃいけないけれど、外から入ればリング下までいかなくても得点が入りますよね(笑)自分が外からのシュートも決められれば相手も警戒するのでもっとドライブに行きやすくなるし、逆にドライブを警戒してくれれば外からも打てるようになります。


最後にファンの方へメッセージをお願いします。

今年は怪我をしない!今シーズンは怪我をしないことでチームに貢献したいと思っているので、ぜひ応援してください。大田区総合体育館で僕と握手!