MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
COLUMN

COLUMN

HOME > コラム > スペシャルインタビュー:#2ウィル・クリークモア選手

スペシャルインタビュー:#2ウィル・クリークモア選手


2年ぶりに東京Zへ戻ってきた、ウィル・クリークモア選手。得点の要となるウィル選手にインタビューしてきました。


2シーズンぶりに東京Zに戻ってきていかがですか?

東京Zでのシーズンは僕にとって日本で過ごす初めてのシーズンで、非常に素晴らしいものでした。1年目にとてもいい経験が積めたので、またここへ戻ってくることができてうれしいです。


加入前と加入後でギャップはありますか?

良い選手がいることが、このチームのいいところでもあるので、そこに変わりはないかな。昨シーズンも良いチームだなとずっと思い続けていました。
2年ぶりに戻ってきて、やはり素晴らしい選手がそろっています。誰一人として劣ることなく、それぞれの役割がきちんとある状態で、みんながハードワークしてやろうとしていると感じました。細かいところをしっかりと積み上げていければ、これからもっと良いチームになると思います。


ウィル選手の強みはなんですか?

高いバスケットボールIQとシュート技術の高さです。個人としてはプロとして8年間プレーしていて、日本でのプレーは3年目になります。その部分ではベテランの選手として、チームに様々な良い影響をしっかりと与えられたらいいなと思っています。


古田HCからの指示はどういったものですか?

リーダーシップをとって、しっかりとチームに貢献してほしいと思っているでしょう。その中でも、良い判断だったり、シュートだったり、そういうところだと思います。


今シーズンの目標はなんですか?

過去2年間は個人としての成績は悪くはなかったと思います。ただし、チームを勝たせるという意味では、勝ち星がなかなか取れなかった2シーズンなので、今シーズンは同じように個人成績を残しつつ、勝ち星を増やしていくことが目標です。


最後にファンの方へメッセージをお願いします。

東京Zに戻ってくることができて本当にうれしいし、できる限りみなさんのために勝ちたいです。また会えることを楽しみにしています。