MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
COLUMN

COLUMN

HOME > コラム > スペシャルインタビュー:#5モガ・ラド選手

スペシャルインタビュー:#5モガ・ラド選手


プロ1年目となるモガ・ラド選手。記念すべきプロ生活のスタートを東京Zで切ったモガ選手にインタビューしてきました。


東京Zに加入を決めた理由を教えてください。

僕自身、アメリカ以外でプレーをしたことがなくて、いろいろ冒険してみたいと思っていました。どこにしようかなって思った時に東京がいいかと。言語の問題は少し気にしていたところはあるけれど、生まれはアメリカの西海岸の方で大学は東海岸の方だったので、生まれたところを離れることについて不安はありませんでした。


チームに合流してみてどうですか?

アジャストしなければいけない部分は多少ありましたが、楽しんでやっています!


モガ選手の強みは何ですか?

身体能力が高いことと、身長の高さ、手足の長さです。リバウンドでもディフェンスでもチームに貢献できると思っています。オフェンスもディフェンスもアグレッシブにプレーします。自分にできることは何でもやっていきたいです。
役割としては、ベテラン勢もいるので、若手としての役割を果たします。ベテラン勢が休めるように自分がしっかりとコートでプレーをし、貢献していきたいです。


今シーズンの目標はなんですか?

ボールハンドリング、シュート、パスなど基本的なことをしっかりやることです。特にシュート。あとはフィジカルを強くします。


最後にファンの方へメッセージをお願いします。

東京Zでプレーできることにすごくわくわくしているし、みんなに会えることにもわくわくしています。チームがB1に昇格できるように、自分にできることはなんでもして、チームに貢献していきたいと思っています。