MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
COLUMN

COLUMN

HOME > コラム > スペシャルインタビュー:#11ナイジェル・スパイクス選手

スペシャルインタビュー:#11ナイジェル・スパイクス選手


今シーズンから東京Zに加入し、プレー面でも精神面でも心強い味方となった、ナイジェル・スパイクス選手にインタビューしてきました。


東京Zへ加入を決めた理由を教えてください。

東京でプレーしたかったというのもあるし、なによりもチーム自体がすごく組織としてまとまろうとしているチームだと思ったので加入を決めました。あとは、輪島選手と福島で一緒にプレーしていたこともあり、また彼とプレーしたかったので東京Zを選びました。


東京Zはどんな印象でしたか?

相手が誰だろうが、いつも一生懸命なチームだなという印象がありました。昨シーズンはあまり成績が揮わなかったところはあったかもしれませんが、それでもしっかりと相手に対して尊敬する態度を見せたり、きちんとフェアプレーの精神のもとでプレーしていたりと、すごく良い印象を持っていました。


実際に合流してみてどうですか?

元の印象からは変わっていません。今は僕がみんなに合わせて一生懸命やろうとしている最中です。
僕が最初に来た時も、みんなが仲良くなろうと思ってくれていて、そのように接してくれました。今もたくさん話をしたり、コミュニケーションを取ったりと、プレーをしていく上でどんどんいい関係が生まれているのでかなりフィットはしていると思います。


ナイジェル選手の強みはなんですか?

チームプレイヤーであることです。自己中心的ではなくて、チームのことを思ってプレーできる選手だと自分自身では思っています。みんなにエネルギーを分け与えて、みんなを奮い立たせるところ。そういう部分が自分の仕事なのかな。


注目ポイントは?

すべてです。自分ができることすべて。ファンのために捧げたいものだし、それが勝利に繋がると思っています。


今シーズンの目標はなんですか?

自分自身、日々成長していくことです。自分の長所でもある、チームプレイヤーとしての成長も一つの目標ではあるかな。


最後にファンの方へメッセージをお願いします。

東京Zのメンバーとして今シーズンプレーできること、本当にわくわくしています。応援よろしくお願いします。