MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
COLUMN

COLUMN

HOME > コラム > <選手オフコートインタビュー>栗原 翼 選手の三大要素はこれだ!

<選手オフコートインタビュー>栗原 翼 選手の三大要素はこれだ!

 趣味や特技、最近ハマっていることや、幼少期のお話などなど、気になる東京Z選手に自身の三大要素を聞いてみました!
もっと選手のことが知れる!意外な一面も見つかるかも?ぜひあなたの一押し選手を見つけてみてください♪

本日は、栗原翼 選手の三大要素をご紹介致します!

① 読書が好き

「朝にすべきルーティンが紹介されている本や、バスケの本などを、時間があるときに読んでいます。大学の友人に、本を読むと心が落ち着くと勧められて読み始めました。確かに落ち着くし、心が穏やかになりますね。

人とのコミュニケーションの取り方も本から学びました。人それぞれ生きてきた道が違うので、その人にはその人の考え方があるということ。
すべてを理解しようと思うのではなく、そういう人だと受け入れてしまえばうまくいくことを知ってから、コミュニケーションの取り方も変わりましたね。
他人は他人、そう考えると人とのコミュニケーションも取りやすくなりました」。

② お肉が好き

「お肉が好きです。特に牛肉が好きで、2週間に1回くらいの頻度で焼き肉に行くほど好きなんです。

タンパク質も栄養もあるけど、ただ単純においしい焼き肉が好きなんですよね。好きな焼き肉の部位は厚切りカルビ(笑)!やわらかいお肉が好きです。

差し入れで生肉をもらえないのが残念ですね(笑)」。

③ 実はバク転とバク宙ができる

「バク転とバク宙は小学生の時からできますね。3歳くらいから体操をやっていたので、実は他の技もいろいろできます。

ただ、体はやわらかくないですが(笑)。体操をやり続けていたら、気付いた時から腹筋が割れていましたね。

鉄棒もやっていたので、蹴上がりもできます。補助輪なしの自転車に2歳から乗れるくらい、小さいころから運動神経がよかったです(笑)。」

驚異の身体能力を持つ栗原選手。コートで、豪快ダンクを披露してくれる日も近いかも..?

次回の栗原選手インタビューは、開幕直前!バスケットボール面について伺います!

お楽しみに♪


■オフィシャルファンクラブ「TEAM-Z」2020-21シーズン 会員募集中!