MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
COLUMN

COLUMN

HOME > コラム > 【SUEMUNE'S COLUMN Vol.1】「思考は現実化する。」~イメージと勘違いが自分を育てる~ | 東京Z ユース

【SUEMUNE'S COLUMN Vol.1】
「思考は現実化する。」~イメージと勘違いが自分を育てる~ | 東京Z ユース

目標達成のコツは、まず本気で勘違いするための明確なイメージを持つ事です。
アースフレンズ東京Z U18は本気で夢を追い求める若者を全力でサポートします。

「海賊王に俺はなる!!」

ある、少年マンガの主人公の名言です。(麦わら帽子のやつです)
根拠のない自信を持ち、自分の理想を周りに言い続ける事で味方を増やし、理想と現実のギャップを埋めていき、目標を達成していくという物語です。

人類の歴史を振り返ると、人間は幾つもの願いを叶えてきました。
鳥のように大空を舞いたいと、強くイメージして、飛行機を作りました。
海の上を移動したいと、強くイメージして船を作りました。
離れた場所からでも、人と繋がっていたいと思い、インターネットを発明しました。

スポーツ界ではどうでしょう?

サッカーの本田圭佑選手が小6の時に将来の自分について書いた作文は有名です。
他にも、メジャーで活躍中の大谷翔平選手も高校時代にとても明確な目標設定をしていたそうです。

彼ら以外にも、何かしらの目標を掴んでいる人達に共通して言える事は常に、ハッキリとしたイメージを持ち、自分はできるという素敵な勘違いを持ち続けていたという事です。
その時には、多くの人が絶対に無理だという事を本気でイメージして絶対出来ると勘違いし続けた結果、ごく少数の偉人達が理想を現実化してきました。

私達、アースフレンズ東京Z U18では「Bリーガーになり、世界に通用する選手に、俺はなる!!」という中高生の、思いを現実化するためのサポートを全力で行います!!





君の、その熱いイメージを一緒に共有し素敵な勘違いから夢を実現していきましょう。
あの、麦わら帽子の海賊団のように思いを実現出来るチームを目指します!!
さあ、まずは一歩踏み出しましょう。


>「東京Z U18設立のお知らせ

>「U18トライアウト詳細・申し込み