MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
COLUMN

COLUMN

HOME > コラム > 【コートスタッフに聞いてみた!】栗原 翼選手ってどんな選手?

【コートスタッフに聞いてみた!】栗原 翼選手ってどんな選手?

 

いつも熱いご声援ありがとうございます!

2022-23シーズンも開幕して2ヶ月が経とうとしているなか、日頃から選手たちと活動を共にしているコートスタッフの皆さんから選手たちの情報を入手しました!
そこで、「【コートスタッフに聞いてみた!】◯◯選手ってどんな選手?」と題して、月曜日・木曜日12:00に各選手の紹介をしていきたいと思います!

選手の意外な一面を知り、ぜひあなたの一推し選手を見つけてみてください♪
今回は栗原 翼選手をご紹介いたします!

※スケジュールの都合により発信日が変更となる場合がございます。

栗原選手ってどんな選手?

2019-20シーズンに特別指定選手として加入した、東京Zの生え抜き選手。
見た目通りに強靭な肉体と体躯を誇っており、フィジカルの強さを最大限に活かしたダイナミックなバスケットへのアタックがとても特徴的。
ダイナミックなアタックからファールをもぎ取り、チームに流れを持ってくることもできる貴重な選手。

でも、強靭な肉体や見た目の雰囲気とは裏腹にチーム1番と言っても良いほどに繊細な一面も。

それでも彼がいきいきしている時はチームの流れも雰囲気も良く、ある意味チームのバロメーター的な存在になってきたプロキャリア3年目。

チームへの影響力も年々増しており、今後はチームをよりポジティブな方に牽引してくれることを期待せずにはいられない。

豪快なインサイドアタックの印象が強すぎてアウトサイドのシュートやフリースローが苦手な印象があるかもしれないが、実は大学時代も59%近い確率を残した実績もあり、そちらの意外性も持ち合わせている。

栗原選手のプチ情報!

・乳製品が苦手なようで、遠征の際の晩御飯においては他の選手がクリームスパゲティを食べているのに彼だけがミートソースを用意されたりしている。ラーメン、パスタなど、麺類が好き。

・チームのムードメーカー!

・最近の流行りはTikTok。

・見た目とは逆で意外と小心者の性格で誰かと行動を共にしたいタイプ。
頼もしい先輩方の良い所は吸収しようとしており、積極的にコミュニケーションをはかっている。

・年下とはよく遊びに(ゲーム中心)行ったり食事に行ったりしており、年齢分け隔てなく人と接することができるのは才能である。
みんなで同じゲームをするのが好きなようで、練習の帰り、揃って寄り道をしてから帰宅しているらしい。

 

詳細プロフィールもチェック!

■ 基本情報

出身校 関東学院大学
出身地 神奈川県
生年月日 1997年8月16日
身長(cm) 182cm
体重(kg) 87kg
リーグ登録国籍 日本
ニックネーム つばさくん
血液型 A
未婚既婚/家族構成 未婚/母、父、弟
キャッチコピー 湘南のカゼ
入団移籍 2019- アースフレンズ東京Z
SNS Twitter:@2_baaas
Instagram:@2baaas
 

■ バスケに関すること

影響を受けた指導者 今まで指導してくださった全ての方々
バスケをはじめたきっかけ バスケ部の顧問の先生に誘われた
背番号の由来 カイリーアービング
自分の武器 スリーポイント
永遠のライバル 自分
仲の良いB.LEAGUE選手 関わってきたみんな
一緒にプレーしたい選手 NBA選手
バッシュメーカー NIKE adidas
今季の目標 とにかく勝ちを増やす
 

■ プライベート

マイブーム・趣味 漫画を読む(キングダム、ワンピース)
特技・資格 バク宙
座右の銘 明日には明日の風が吹く
尊敬する人 じゅんきさん (鹿野洵生選手)
好きな食べ物 二郎ラーメン
苦手な食べ物 牛乳
ゲン担ぎ・ルーティーン 右足から足首のテーピングを巻く
オフの過ごし方 実家に帰る
好きなキャラクター 桓齮将軍(キングダム)
好きな色 黒色
自分の性格 マイペース
好きな映画ジャンル アクション映画
好きな音楽ジャンル クラシック
 

オフィシャルファンクラブ「TEAM-Z」で、栗原選手を応援しよう!