MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
COLUMN

COLUMN

HOME > コラム > 【コートスタッフに聞いてみた!】岡島 和真選手ってどんな選手?

【コートスタッフに聞いてみた!】岡島 和真選手ってどんな選手?

 

いつも熱いご声援ありがとうございます!

2022-23シーズンも開幕して2ヶ月が経ちましたが、日頃から選手たちと活動を共にしているコートスタッフの皆さんから選手たちの情報を入手しました!
そこで、「【コートスタッフに聞いてみた!】◯◯選手ってどんな選手?」と題して、月曜日・木曜日12:00に各選手の紹介をしていきたいと思います!

選手の意外な一面を知り、ぜひあなたの一推し選手を見つけてみてください♪
今回は岡島 和真選手をご紹介いたします!

※スケジュールの都合により発信日が変更となる場合がございます。

岡島選手ってどんな選手?

日本の中学を卒業後にオーストラリアのレイクランド高校に渡り、NBLの下部組織であるNBL1でバスケ修行。帰国後は、B1三遠のユースチーム・同チームトップチームの練習生と、経験を重ねていった。

東京Zには昨シーズン途中から加入し、今季で2シーズン目となる19歳。

昨シーズン入団した時はベンチプレスもほとんどできないほど華奢な肉体だったが、今オフに肉体改造に乗り出し順調にパンプアップに成功している。
今も肉体改造は継続中。

シーズンイン最初のメディカルチェックでは「過労」と判断されるほど、今オフはハングリーに自らを鍛えてきており、覚悟が垣間見える。

チーム1である持ち前のスピードを殺さずに体の強さを手に入れることは大変なことだが、それを乗り越えてこそ勝負ができると信じチャレンジしている。
 

岡島選手のプチ情報!


・オフコートでの準備や片付けなど、率先してスタッフの手伝いを行なってくれている。

・兄弟とっても仲良し!

・最年少なのに、中身が30代かと思うほど大人!

・海外で過ごした期間もあるせいか時折敬語がおかしい気もするが、本人はできていると思っているところが可愛らしい。

・NBAや国内の試合をよく見ており、練習前のストレッチの時も見ているほどとにかくバスケが好き。ただ単純に見るだけでなく、戦術的な視点で見たりスカウティングを始めたりと、特徴的な目を持っている。

・「アカデミーやユースの活動に貢献したい」という想いから積極的にユースの練習に参加し、次世代の若者たちへレクチャーを行なっている。そのおかげで、ホームゲームで岡島選手が出場した時のユース選手たちの盛り上がりは凄い(笑) (いつも応援ありがとう!)

・栗原選手と仲が良いので岡島選手もゲームが好きで、特にポケモンが大好き。

・食事バランスも考え自炊に努めるようになったが、井手選手・栗原選手コンビに連れられて次郎系ラーメンなどお腹の限界まで食べる食トレに巻き込まれることも・・・。

詳細プロフィールもチェック!

■ 基本情報

出身校 レイクランド高校
出身地 静岡県
生年月日 2003年10月29日
身長(cm) 171cm
体重(kg) 69kg
リーグ登録国籍 日本
ニックネーム まっち
血液型 O
未婚既婚/家族構成 未婚/父、母、姉、兄
キャッチコピー next Revel
入団移籍 2021-アースフレンズ東京Z
SNS Twitter:@kazumaokajima
Instagram:@okaji_kuz09
 

■ バスケに関すること

影響を受けた指導者 Andy Stewart
バスケをはじめたきっかけ 家族がやっていたから
背番号の由来 父が着けてた番号
自分の武器 ミスマッチ、若さ
永遠のライバル ミッキーマウス
仲の良いB.LEAGUE選手 木村啓太郎選手、マークバートン選手
一緒にプレーしたい選手 いない
バッシュメーカー ナイキ
今季の目標 30勝
 

■ プライベート

マイブーム・趣味 肉体改造→食トレ、アニメ鑑賞、読書
特技・資格 英語、ポケモンランクマ
座右の銘 Build a little bit better every moment
尊敬する人 青木康平さん
好きな食べ物 パン屋さんのパン
苦手な食べ物 マヨネーズがかかってる食べ物
ゲン担ぎ・ルーティーン 朝に体温を測る
オフの過ごし方 YouTubeを見る
好きなキャラクター トラファルガーロー、綾小路清隆
好きな色
自分の性格 マイペース
好きな映画ジャンル アニメ映画
好きな音楽ジャンル J-POP
 

オフィシャルファンクラブ「TEAM-Z」で、岡島選手を応援しよう!