MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
COLUMN

COLUMN

HOME > コラム > 【コートスタッフに聞いてみた!】鎌田 隼選手ってどんな選手?

【コートスタッフに聞いてみた!】鎌田 隼選手ってどんな選手?

 

いつも熱いご声援ありがとうございます!

2022-23シーズンも開幕して2ヶ月が経ちましたが、日頃から選手たちと活動を共にしているコートスタッフの皆さんから選手たちの情報を入手しました!
そこで、「【コートスタッフに聞いてみた!】◯◯選手ってどんな選手?」と題して、月曜日・木曜日12:00に各選手の紹介をしていきたいと思います!

選手の意外な一面を知り、ぜひあなたの一推し選手を見つけてみてください♪
今回は鎌田 隼選手をご紹介いたします!

※スケジュールの都合により発信日が変更となる場合がございます。

鎌田選手ってどんな選手?

ロコボーイ・ケビン。
チーム内でケビンと呼ばれている鎌田選手にとって、今季はプロキャリア初めてのルーキーイヤー。

ハワイの高校で活躍し、Div.2の大学からお声がけをもらうものの、Div.1を諦められず自身でチャレンジを続けた秘めた想いの強い選手。

大学卒業後はコロナの影響もあり、一度はバスケットボール選手から離れたものの、再びプロ選手への思いが再燃して来日。
日本でトレーニングを続けている最中、東京Zと巡りあった。
 

鎌田選手のプチ情報!

・チーム1番の優男!

・とにかくマイペース(笑)

・Instagramアップ用の動画を撮ろうとすると照れて目を逸らす恥ずかしがり屋さん。

・アメリカ育ちなこともあって、ハンバーグなどミンチ系の肉やポテトフライがすごく好き。
焼肉屋さんでは牛タンが大好きで、一番好きな食べ物はポテトフライ。
朝ごはんもポテトを食べたいとのこと。
細いサクサクしたポテトフライよりも、太めのポテトのホクホク感を味わえる方が好みらしい。

・焼肉屋で「お腹いっぱい?」と尋ねたら『肉は大好きです』と回答し、「回答になってないよ」と聞いたら『お腹いっぱいと認めたくなかった・・・』とのこと・・・年齢相応の負けず嫌いな様子(笑)

・いつも栗原選手とご飯を食べに行っている。

・メドマー(マッサージ器具の一つ)が大好きで、一度帰宅してもケアルームが落ち着いた時間を見計らってメドマーだけをしにくることが良くある。

・あまりにサドルを愛しているせいか、練習のフロアにサドルだけを引っこ抜いて持ってきたときは、チームメイトの驚きとともに爆笑を誘った。

・栗原選手と一緒にいる時間が長く、最近手にしたお気に入りの自転車とサドルを片手に、練習の往復も共にしている。

詳細プロフィールもチェック!

■ 基本情報

出身校 ポートランド大学
出身地 アメリカ合衆国
生年月日 1998年2月21日
身長(cm) 195cm
体重(kg) 86kg
リーグ登録国籍 日本
ニックネーム ケヴィン
血液型 A
未婚既婚/家族構成 未婚/母、父、弟
キャッチコピー Local boy
入団移籍 2022-アースフレンズ東京Z
SNS Instagram:@kevkamata
 

■ バスケに関すること

影響を受けた指導者 コーチ テス
バスケをはじめたきっかけ なんとなく
背番号の由来 高校から着けているから
自分の武器 3PT シュート
永遠のライバル 弟 (鎌田 真選手)
仲の良いB.LEAGUE選手 コト (鎌田 真選手)
一緒にプレーしたい選手 弟 (鎌田 真選手)
バッシュメーカー NIKE, UNDER ARMOUR
今季の目標 3PT 成功率 40%
 

■ プライベート

マイブーム・趣味 ゴルフ
特技・資格 自動車免許
座右の銘 “Rest at the end, not in the middle.” - Kobe Bryant
尊敬する人
好きな食べ物 ハンバーグ
苦手な食べ物 あんこ
ゲン担ぎ・ルーティーン 毎朝ポテトとベーコンを食べる
オフの過ごし方 寝る
好きなキャラクター いません
好きな色 水色
自分の性格 マイペース
好きな映画ジャンル SF映画
好きな音楽ジャンル R&B
 

オフィシャルファンクラブ「TEAM-Z」で、鎌田選手を応援しよう!