MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
COLUMN

COLUMN

HOME > コラム > 【コートスタッフに聞いてみた!】鹿野 洵生選手ってどんな選手?

【コートスタッフに聞いてみた!】鹿野 洵生選手ってどんな選手?

 

いつも熱いご声援ありがとうございます!

2022-23シーズンも開幕して2ヶ月が経ちましたが、日頃から選手たちと活動を共にしているコートスタッフの皆さんから選手たちの情報を入手しました!
そこで、「【コートスタッフに聞いてみた!】◯◯選手ってどんな選手?」と題して、月曜日・木曜日12:00に各選手の紹介をしていきたいと思います!

選手の意外な一面を知り、ぜひあなたの一推し選手を見つけてみてください♪
今回は鹿野 洵生選手をご紹介いたします!

※スケジュールの都合により発信日が変更となる場合がございます。

鹿野選手ってどんな選手?

20人選手がいれば20人全員が「鹿野さんは素晴らしい人」「鹿野さんがいてくれたおかげで今がある。頑張れる」と言うであろう人がこの鹿野選手。

東京Zに合流した後も、早速若手とベテランの橋渡し、選手とコートスタッフの橋渡し、フロントスタッフとコーチの橋渡し、とチームケミストリー構築のために多岐に渡り活躍してくれた気配りの人。

自らもキャリアをかけた1年の中、自分のことを大切にしながらも、それ以上にチーム全体のこと、若手のことに気を配っている。

もちろん1人の選手としても、プロバスケットボール界の第1線で活躍してきたシュート力を遺憾なく発揮しており、高確率のアウトサイドシュートはとても魅力的。

また、見た目やスタッツではキャッチアップシューターのイメージが強い鹿野選手だが、実はものすごく豪快なワンハンドダンクシュートができる高い身体能力を有し、過去には相手チームの外国籍選手へのマッチアップを任されていた能力と負けん気の強さの持ち主である。
 

鹿野選手のプチ情報!

・ご家庭では良きパパとなり、家族サービスに勤しんでいる姿が周囲を穏やかにしている。

・昼間はモンスター、夜の寝顔は天使のお子さんがいらっしゃって、昼間は大変だけど寝顔を見るとどんなに疲れていても疲れは吹っ飛ぶようです!

・常に周りを見て、チームのためコーチのためを思っている。

・誰よりも周りのことを見ていて、なによりもチームファーストで行動してくれる選手の鑑。

・いじられに行ってチームの雰囲気を和やかにしてくれたり、ハドルなどで的確に大事なことをチームに伝えてくれたり、多岐に渡ってチームを支えてくれている。

・試合の日、朝の練習から試合までのあいだ喫茶店巡りをしていたようだが、今も続いているのかは不明。

詳細プロフィールもチェック!

■ 基本情報

出身校 筑波大学
出身地 埼玉県
生年月日 1988年1月18日
身長(cm) 192cm
体重(kg) 82kg
リーグ登録国籍 日本
ニックネーム J、じゅんき
血液型 A
未婚既婚/家族構成 既婚/妻、息子、娘
キャッチコピー H.G 男爵
入団移籍 2010-14 日立サンロッカーズ/日立サンロッカーズ東京
2014 つくばロボッツ
2015-16 信州ブレイブウォリアーズ
2016-18 三遠ネオフェニックス
2018-19 滋賀レイクスターズ
2019-22 FE名古屋
2022- アースフレンズ東京Z
SNS Twitter:@19880118kj
Instagram:@k45j
 

■ バスケに関すること

影響を受けた指導者 今まで指導してくださったコーチや先生方
バスケをはじめたきっかけ 兄の影響
背番号の由来 兄の誕生日
自分の武器 声かけ
永遠のライバル 特になし
仲の良いB.LEAGUE選手 みやさん
一緒にプレーしたい選手 シャック
バッシュメーカー 決めてない
今季の目標 チームに貢献すること
 

■ プライベート

マイブーム・趣味 YouTube
特技・資格 特になし
座右の銘 努力夢現
尊敬する人 両親
好きな食べ物 カルボナーラ
苦手な食べ物 きのこ
ゲン担ぎ・ルーティーン 特になし
オフの過ごし方 家族と過ごす
好きなキャラクター リードくん
好きな色
自分の性格 家庭的
好きな映画ジャンル
好きな音楽ジャンル
 

オフィシャルファンクラブ「TEAM-Z」で、鹿野選手を応援しよう!