MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
COLUMN

COLUMN

HOME > コラム > 【コートスタッフに聞いてみた!】井手 優希選手ってどんな選手?

【コートスタッフに聞いてみた!】井手 優希選手ってどんな選手?

 

いつも熱いご声援ありがとうございます!

2022-23シーズンも開幕して2ヶ月が経ちましたが、日頃から選手たちと活動を共にしているコートスタッフの皆さんから選手たちの情報を入手しました!
そこで、「【コートスタッフに聞いてみた!】◯◯選手ってどんな選手?」と題して、月曜日・木曜日12:00に各選手の紹介をしていきたいと思います!

選手の意外な一面を知り、ぜひあなたの一推し選手を見つけてみてください♪
今回は井手 優希選手をご紹介いたします!

※スケジュールの都合により発信日が変更となる場合がございます。

井手選手ってどんな選手?

バスケット一家6人兄弟の3人目で、弟の井手 拓実選手は広島ドラゴンフライズ(期限付き移籍により登録は大阪エヴェッサ)に所属している。

福岡第一高校から日本体育大学と、学生時代はいわゆる王道を歩んでいる。
その後は一般就職を果たし、社会人バスケットボールチーム(8時30分から17時頃まで仕事し、夜間に2時間余り練習)で活躍していたが、バスケットへの想いを忘れられずにプロの世界に飛び込んだ。

昨シーズンはB3山口ペイトリオッツにてプレーし、今シーズンB2の扉を開いた。
B3からB2へのアジャストに一生懸命励み、馴染んできている。

見た目も性格も穏やかそうだが、負けん気は強く、身体のぶつかり合いには自信を持っている。
持ち前の身体の強さとコンタクトディフェンスを全面に押し出して、チームをプッシュして行ってくれることを期待している。

B3の他クラブからもオファーが届いていたが、それでも東京Zからの正式オファーをずっと待ち続けてくれた末のご縁。
是非とも想いを全面に活躍を期待したい。

井手選手のプチ情報!

責任感が強く、バスケットボールに対して一直線!

日体大出身なだけあり、栗原選手と並ぶ筋肉。
ボディコンタクトが好きで、身体をバンバン当てながら自分のペースを掴もうとするスタイル。

大好物はびっくりドンキー(1人でよく行くらしいので)

普段から食事には気を遣っている様子。

焼肉に行くとものすごい量の炭水化物を食べるので驚かされる。

ラーメンは二郎系が大好きで近場でなくても行くこともある。

会話中にたまに出る方言に注目!(福岡県出身)

可愛い表情とは裏腹に心底負けず嫌いで、チーム練習だけでなく小さな勝負さえも負けることが嫌い。

若手選手共通ですが、井手選手もよく携帯ゲームで盛り上がっており、時間があるときは仲良く遊んでいる。

詳細プロフィールもチェック!

■ 基本情報

出身校 日本体育大学
出身地 福岡県
生年月日 1996年5月26日
身長(cm) 176cm
体重(kg) 80kg
リーグ登録国籍 日本
ニックネーム 井手くん
血液型 A
未婚既婚/家族構成 未婚/父、母、姉、兄、弟、妹、妹の8人家族
代表歴 U18日本代表
キャッチコピー 二郎系男子
入団移籍 2021-22 山口ペイトリオッツ
2022- アースフレンズ東京Z
SNS Twitter:@yuuki_ide
Instagram:@yuuki_ide64
 

■ バスケに関すること

影響を受けた指導者 僕の背番号に由来する方です
バスケをはじめたきっかけ 兄に誘われたのもありますが、バスケだけがバスケ部に勝てなく悔しくて始めた
背番号の由来 恩師の誕生日
自分の武器 得点力
永遠のライバル 井手拓実(弟)
仲の良いB.LEAGUE選手 山田安斗夢選手
一緒にプレーしたい選手 特にいない
バッシュメーカー NIKEのkyrie
今季の目標 チームの目標を達成することと、達成するために自分も活躍し選手としても人としてもレベルアップする
 

■ プライベート

マイブーム・趣味 スニーカー集め
特技・資格 教員免許
座右の銘 網無くして淵にのぞむな
尊敬する人 恩師
好きな食べ物 グミ
苦手な食べ物 カレー
ゲン担ぎ・ルーティーン 日頃から何事にもしっかり準備をすること
オフの過ごし方 身体のケアをしたり、寝たり、温泉行ったり、カフェにいったり色々します
好きなキャラクター ない
好きな色
自分の性格 優しい
好きな映画ジャンル ドラマ
好きな音楽ジャンル ダンス
 

オフィシャルファンクラブ「TEAM-Z」で、井手選手を応援しよう!