MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
COLUMN

COLUMN

HOME > コラム > 【コートスタッフに聞いてみた!】木村 啓太郎選手ってどんな選手?

【コートスタッフに聞いてみた!】木村 啓太郎選手ってどんな選手?

 

いつも熱いご声援ありがとうございます!

2022-23シーズンも開幕して3ヶ月が経とうとしていますが、日頃から選手たちと活動を共にしているコートスタッフの皆さんから選手たちの情報を入手しました!
そこで、「【コートスタッフに聞いてみた!】◯◯選手ってどんな選手?」と題して、月曜日・木曜日12:00に各選手の紹介をしていきたいと思います!

選手の意外な一面を知り、ぜひあなたの一推し選手を見つけてみてください♪
今回は木村 啓太郎選手をご紹介いたします!

※スケジュールの都合により発信日が変更となる場合がございます。

木村選手ってどんな選手?

負けん気の強さはリーグ内でも有名な木村選手。
本人曰く、相手選手のリズムを崩すための駆け引きを得意としている。

プレースタイルの特徴としては、レフティで、左に来ると分かっていても、なかなか止められないスラッシュ力を持っており、試合中は気合の咆哮が度々見受けられる。

彼のバスケットにかける想いやバスケットを愛する気持ちは人一倍強く、彼の熱さがチームに良い形で伝播するとチームは面白くなるだろう。
熱い想いとプレーで、より一層チームを牽引してくれることを期待している。  

木村選手のプチ情報!

ギャップばかりの木村選手。
バスケに対して熱く真面目なのは見ての通りだが、コート外では冷静。

周りをよく見ていて、1つ1つに対して「ありがとう」と言葉があり、怖そうに見えてとても優しい!

プライベートでは、今年第2子が誕生し「ますます頑張らないと!」と自分を奮起させている。

家族のことを非常に気にかけている。
長男とは良くテレビ電話していて、家族愛がとても強い。

実はすごく気遣いで、人懐っこくて、町中華や食堂を訪ねては、お店の方と仲良くなっている。

イメージとは違い、ブラックコーヒーが飲めないギャップ。
スタバでは甘いフラペチーノを飲んでいる。

流行りは携帯ゲームのポケモンGO。
練習会場からケアルームまで20分の道を、1時間かけて帰ってくるくらいのハマりぶり。
おかげでケアの順番を組みやすいのでトレーナーは助かっている。
特に若手選手が中心に遊んでいるので、ケアの順番が遅くなることを謝ると「良いですよ。冒険に出てきます」と遅めの時間で調整してくれる。

詳細プロフィールもチェック!

■ 基本情報

出身校 新潟医療福祉大学
出身地 青森県
生年月日 1993年6月12日
身長(cm) 176cm
体重(kg) 75kg
リーグ登録国籍 日本
ニックネーム KK
血液型 O
未婚既婚/家族構成 既婚/妻と息子
キャッチコピー A.G 男爵
入団移籍 2015-16 新潟アルビレックスBB
2016-17 青森ワッツ
2017-19 香川ファイブアローズ
2019-20 ファイティングイーグルス名古屋
2020-22 バンビシャス奈良
2022- アースフレンズ東京Z
SNS Twitter:@kimurakeitaro
Instagram:@kpyon9306
 

■ バスケに関すること

影響を受けた指導者 津軽中学校小野さん
バスケをはじめたきっかけ
背番号の由来 占い
自分の武器 PnR
永遠のライバル 自分
仲の良いB.LEAGUE選手 鹿野洵生選手
一緒にプレーしたい選手 鹿野洵生選手
バッシュメーカー ナイキ
今季の目標 B2 No.1のポイントガード
 

■ プライベート

マイブーム・趣味 仮想通貨
特技・資格 漢検7級
座右の銘 俺の意見より嫁の機嫌
尊敬する人 ZORN
好きな食べ物
苦手な食べ物 ない
ゲン担ぎ・ルーティーン ZORNを聴く
オフの過ごし方 ねんね
好きなキャラクター トイストーリー
好きな色 黄色
自分の性格 思いやりがある
好きな映画ジャンル アクション映画
好きな音楽ジャンル Hiphop
 

オフィシャルファンクラブ「TEAM-Z」で、木村選手を応援しよう!