MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【海外支援活動】子供服が海を渡りフィリピンへ!

【海外支援活動】子供服が海を渡りフィリピンへ!


いつもご声援いただき誠にありがとうございます。

この度、古田悟ヘッドコーチ・東頭俊典アソシエイトコーチ・#33西山達哉選手が、フィリピンの子ども達へ子供服を寄付する海外支援活動に参加いたしました。

洋服は、日頃よりチームを応援いただいているスタイリストの後原利基様の手により、9月中旬頃フィリピンへ届けられます。
 

西山達哉選手 コメント

役に立てるならと思い子供服を寄付させていただきました。
少しでも多くの子どもたちが笑顔になってくれると嬉しいです。

 


■ 後原利基 Facebookページより
https://goo.gl/RxnJ1G

『子供服余っていましたら是非』

9月中旬からクリエイティブ集団による『貧困地にサプール』をというクリエイティブチームでフィリピンにサプールというムーブメントを起こしに行きます!!

サイズが小さくなったら次のサイズの服を‥‥そんな事日本では良くある状況です。
勿論自分もそんな環境で育ってきたので贅沢だなとは思いません。 今ではメルカリなんかのサイトで売ればお金になりますし、知り合いにあげたりしたら喜ばれるので難しいとは思います。

ただ売ったり、あげたりする中のTシャツ1つでも、売れない、あげれないような汚れた服1つでも大丈夫なので頂けないでしょうか。大は小を兼ねます。自身が着ている部屋着でも着れない汚れた服でも大丈夫です。
アフリカのコンゴ共和国という国をご存知でしょうか?そこにいる『サプール』という人達をご存知でしょうか?この国の平均月収は2万円です。しかし彼らは給料の半分以上を衣類につぎ込みます。 貧困の国でも明るく過ごす為、武器を捨てて平和を願う最高のおしゃれ集団です。ファッションで世界を変える、貧困を無くせるかは分かりません。しかし洋服を着て心が明るくなる、オシャレをする為に仕事を頑張るといった思いの手助けは出来ます。外に出たくなったり、オシャレな服を見せ合ったりと洋服でライフスタイルは変えられます。自分たちは決してサプールの様な環境とは異なりますが、洋服を見て、手に取りサプールがフィリピンでも生まれる手助けは出来ると思います。

是非観覧されている皆さんの中でいらない子供服がある方は自分が責任を持ってフィリピンの子供達に届けますので ご協力お願い致します。  

■公式WEBページ
https://www.stylist-gohara-riki.com