東頭俊典AC、再び世界に挑戦だZ!
いつも熱いご声援ありがとうございます。
第10節 群馬クレインサンダース戦を終えたその足で、東頭俊典アソシエイトコーチが世界チャレンジに出発することとなりましたのでお知らせ致します。
シーズン中ではありますが、世界に挑む未来に向けた行動も同じように大切であると考えており、東京Zが掲げるミッション・世界チャレンジに向けての出国となります。
過去にも2017年にはイタリア、2018年にはアメリカで、世界屈指のチームに帯同。得た知識や経験をトップチームやU15へアウトプットし、更にはチーム外へも発信してまいりました。
おかげさまでファンの皆さま、指導者の皆さまをはじめ、多方面からお褒めの言葉を頂戴し、この挑戦の意味を実感しております。
さて2019年の今年はどこへ?
「SEAN'S INSIGHT」をお楽しみに!
アースフレンズ東京Zは、今後も歩みを止めることなく、世界チャレンジに邁進してまいります。
世界チャレンジとは?
アースフレンズ東京Zは創設当初より下記のミッション・ビジョンを掲げております。
ミッション
日本代表が世界で勝利することに貢献する
世界に通用する日本人選手を輩出する
ビジョン
世界で戦えるプレーヤーを生み出す育成システム
東京Zでは、このミッション・ビジョンを実現するために、これまでも数々の世界チャレンジを実施してきました。
これまでの世界チャレンジ
○2018年8月
斎藤卓SDがラスベガスへ。
アメリカにおけるスポーツディレクターとしての仕組みや環境をレポート
ラスベガス滞在記はこちら
○2018年3月
東頭俊典ACがアメリカNBAへ。
「選手育成」の鍵となる「パッケージ」を調査。
アメリカNBA編はこちら
○2017年11月
東頭俊典ACがイタリアミラノへ。
「バスケットボールの現場におけるマネージメント」について
イタリア・ミラノ日記はこちら
◯2017年6月
代表・山野と斎藤卓SDがロサンゼルスへ渡米。
斎藤卓SDが外国籍選手相手にチームを統率し、コーチに挑戦。
◯2016年8月
#35高山師門選手がNBA下部Dリーグのナショナルトライアウトに参戦。
トライアウト参加者115名中20名が先行通過できる部門へ唯一の日本人として残る。