MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2月22日(土)23日(日)新型コロナウイルス感染症に伴う、チケット代金の払い戻しに関しまして

2月22日(土)23日(日)新型コロナウイルス感染症に伴う、チケット代金の払い戻しに関しまして

いつも熱いご声援をありがとうございます。

2月21日(金)B.LEAGUEからお知らせ に伴い、B2 第24節のチケットをご購入頂いたお客様で、ご来場への不安により試合にお越しにならなかった方のチケット購入代金の払い戻し手続きをお受けいたします。

※「新型コロナウイルス感染症への対応について 」を発表後の試合で、すでに実施されております、B2第24節と、まだ実施されていない2月28日(金)以降の試合では、払い戻し方法が異なりますのでご注意ください。



チケットの払い戻し方法については、購入方法により異なりますので、ご注意ください。
払い戻しに関しては、半券が切り取りされていないチケット、または入場時にスキャンされていないチケットのみが対象となります。くれぐれもご注意ください。

■対象試合
第24節 2月22日(土)・2月23日(日)
vs.越谷アルファーズ戦

◇購入方法別の払い戻しについて
【1】 B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
【2】プレイガイドでご購入のお客様・チケットぴあ
【3】試合会場で前売券をご購入のお客様


【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様



■対象試合の受付期間
3月5日(木)12:00 ~ 3月15日(日) 23:59

■払い戻し方法について
・クレジットカード/コンビニエンスストア支払いのお客様ともに「払い戻しの申請」が必要となります。
・半券が切り取りされていないチケット、入場時にスキャンされていないチケットのみが対象です。

※払い戻し対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)

※払い戻し対象範囲外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください。 ・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用

●払い戻しの申請可能者
必ず「チケットの購入をされた方」がお手続きください。
チケットの譲渡の状況に関わらず、チケットを購入された方へ払い戻しいたします。

※譲渡でチケットを受け取られた方が直接申請されても、購入者としての情報としては照合が取れないため、払い戻しが出来かねます。あくまで、チケット購入者の方が申請をして、その上でチケット購入をされた方よりご払い戻しを受け取ってください。

●払い戻し申請フォーム
https://cloud.mc.eftokyo-z.jp/2019-20_B2_24_EZ

●お手続後の流れについて
・申請フォームでお申し込み後、受付完了のメールが配信されます。
・本文に記載されておりますが、クレジットカードのキャンセル処理や振込先ご案内(コンビニ払いの方のみ)については、順次となります。即時ではございませんので、あらかじめご了承ください。

■B.スマチケのマイチケットの表示について
チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴についてはB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。

(1)クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。

■払い戻しの時期
3月19日(木)~23日(月)を目途にキャンセル処理をいたします。
※申込件数により、期間が前後する可能性がございます。順次処理を行うため、上記期間より早まる、またはさらにお時間をいただく可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

■注意事項
※内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。 ※明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願い致します。

※キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp)。

(2)コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」を利用いたします。

【CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順】

①お客様からの申込申請
下記の専用URLからお申し込みの情報をご入力ください。
https://cloud.mc.eftokyo-z.jp/2019-20_B2_24_EZ

②入金先申請フォームのご案内
3月30日(月)~31日(火)を目途にキャッシュポストから申請時に入力したメールアドレス宛に、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内いたします。

※申込件数により、期間が前後する可能性がございます。順次処理を行うため、上記期間より早まる、またはさらにお時間をいただく可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

③キャッシュポストの手続きの流れ

こちらをご確認ください。
銀行振込
http://www.econtext.jp/support/cp/bk/

ローソン店舗
http://www.econtext.jp/support/cp/co/
※ローソンは払い戻し総額が1万円未満のみ利用可

■キャッシュポスト関連の注意事項
・キャッシュポストでの払い戻しの場合、口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください
・お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。

<B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口>
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/
※問い合わせフォームは3月5日(木)12:00からの開設となります。

 


【2】プレイガイドでご購入のお客様



<チケットぴあ>
ご購入されたチケットをお引き取り済みの方は、引取方法(店頭発券または配送)をお選びになり、払い戻し方法をご確認ください。

■払い戻す上での注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。

◇受付期間
3月9日(木)~ 3月20日(金)迄

◇払い戻し対象内容
・チケット代金
・システム手数料
・発券手数料
※コンビニエンスストアに支払ったコンビニエンスストア決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。

ご購入方法によって払い戻し手順が異なります。下記URLの案内に従って払い戻し受付期間内に手続きをしてください。
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
 

【3】試合会場で前売券をご購入のお客様



基本的には、アースフレンズ東京Zホームゲームでのチケット販売窓口での払い戻しをお願いいたします。
払い戻し期間内のホームゲームにご来場いただけない場合は、現金書留での払い戻しを受け付けます。
※ホームゲーム会場以外でのご購入のチケットについては、現金書留での払い戻しはお受けいたしかねます。 チケットをお送りいただいても返金はいたしませんので、ご注意ください。 必ずご購入いただいた購入方法にて払い戻し手続きをお願いいたします。

■窓口での払い戻し
払い戻し期間内に開催予定のホームゲームのチケット販売所にて払い戻しいたします。
お手元のチケットをお持ちのうえ、チケット販売所にお越しください。

■現金書留での払い戻し
払い戻し期間内に、「配達記録郵便」で下記を同封のうえ、ご返送ください。
払い戻し受付期間終了後3~4週間程で「現金書留」にてご返金いたします。
※返送にかかる送料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。

(1)払い戻し対象試合のチケット
(2)下記5点をご記入いただいたメモ
1.ご返金先の住所
2.お名前
3.連絡可能な電話番号(メモと同封内容に相違がある場合、ご確認させていただくことがあります。)
4.ご郵送チケットの券面記載金額
5.ご郵送チケットの枚数

【返送先】
〒144-0035 東京都大田区南蒲田1-22-20PDビル
アースフレンズ東京Z「開催延期チケット払い戻し」宛

 



本件のチケット払い戻しに関するお問い合わせ
株式会社GWC
アースフレンズ東京Z事務局
TEL:03-6892-4343(月~金10:00~17:00)
FAX: 03-6778-8167
MAIL:info@eftokyo-z.jp