MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 新型コロナウイルスに対する取組み「Stay Home with Z」おうち時間を一緒に過ごそう!

新型コロナウイルスに対する取組み「Stay Home with Z」
おうち時間を一緒に過ごそう!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

この度、アースフレンズ東京Zでは、全国に発令された緊急事態宣言や不要不急の外出自粛要請期間の間、「Stay Home with Z」と称して、#おうち時間 を楽しんでいただけるようなコンテンツの発信を行って参ります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止・早期収束の一助になれるよう、微力ではございますが、プロスポーツチームとしてできることを、選手・スタッフ一同行って参りたいと考えております。

取り組みの紹介


【クラブロゴを使用した感染拡大防止の訴求】



この度、新型コロナウイルス感染拡大防止策の一つ、人と人との距離を一定に保つ「#ソーシャルディスタンス(Social Distance)」の啓蒙と促進を目的とした、WEB限定のロゴを作成致しました。

トップパートナーの東京冷機工業株式会社様、東港金属株式会社様にもご協力いただき、企業・クラブロゴを使った啓蒙と促進活動を行って参ります。

快くご協力してくださった、東京冷機工業株式会社様、東港金属株式会社様、誠にありがとうございます。


「ソーシャルディスタンス」=「大切だから、離れよう。」
→人と人との間に、1.8メートル~2メートルの距離をとりましょう。

<推奨される対策>
① 3つの密を避けましょう
 『換気の悪い密閉空間』『多数が集まる密集場所』『間近で会話や発声をする密接場』

② 不要不急の外出は控えましょう

③ 手洗いとうがいの徹底と、消毒を心がけましょう


④ 咳のエチケット
マスクの着用や、ティッシュ・ハンカチ・袖などで鼻口を覆う「咳エチケット」を心がけましょう。

定期的な換気をしましょう
 

新型コロナウイスルが収束し無事にBリーグが戻ってきた際に、改めてスポーツやバスケットボールの楽しさを感じてもらいたいと考えております。少しでも多くの方がアースフレンズ東京Zを通じて笑顔になれるよう、売り上げの一部を、子供達や地域の方々向けた招待事業や慈善事業に活用させていただく予定でございます。
 

【自宅で実施できるスキル・トレーニング動画の無料配信】

自宅待機による運動不足の解消や、身体を動かすことによるストレス発散を目的とした、簡単なスキル・トレーニング動画を無料で配信いたします。
自宅で一緒に体を動かして、リフレッシュしましょう!
 

 

【オンラインサービスの提供】


早いシーズンの終了により、皆様と会場でお会いできなくなってしまった分、オンライン上で東京Zと選手と交流していただきたいという想いから、無料配信番組「Z LIVE」や、ZOOM(オンラインミーティグ機能)を使って選手と直接話すことができるサービス「Zの部屋」を実施致しています。
また、ご自宅からでも楽しんでZの商品をお買い求めいただけるよう、「オンラインスクラッチ」、「アスフレマーケット」などをご用意致しました。


 
 

新型コロナウイルスによる影響が一日も早く収まり、皆様と笑顔でお会いできることを、選手・スタッフ一同心より楽しみにしております。
そのために今出来ることを。一緒に乗り越えましょう!

株式会社GWC
アースフレンズ東京Z

TEL:03-6892-4343(月~金10:00~18:00)
FAX:03-6778-8167
E-mail: event@eftokyo-z.jp