MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 選手契約(新規)基本合意のお知らせ

選手契約(新規)基本合意のお知らせ

この度、アースフレンズ東京Zでは、下記選手とのB.LEAGUE2020-21シーズンの選手契約が基本合意に至りましたのでご報告いたします。


 

岡田 優介
(YUSUKE OKADA)
生年月日:1984年9月17日
身長/体重:185cm/81kg
出身地:東京都

経歴

・2007-2013 JBL トヨタ自動車アルバルク
・2013-2014 NBL トヨタ自動車アルバルク
・2014 NBL つくばロボッツ
・2015 NBL 広島ドラゴンフライズ
・2015-2016 NBL 千葉ジェッツ
・2016-2020 B.LEAGUE B1 京都ハンナリーズ

岡田 優介選手 コメント

今シーズンよりアースフレンズ東京Zに加入することになりました、岡田優介です。

生まれ育った場所でもある東京に戻り、またプレーが出来ることに大変感謝しております。山野代表の「この厳しい経済状況の中だからこそ、勝負を賭けて上を目指していきたい」という熱意とビジョンに共感し、その原動力の一つになりたいと思い、入団を決意いたしました。

また、日本代表の頃にお世話になり、親交があった東頭HCにも熱心にお話をして頂き、自らのキャリアで得た経験をこのチームで活かしたいという気持ちになりました。

コート上で結果を出すことはもちろん、ポテンシャルに溢れた将来性豊かな若手選手たちに対して良い影響を与えることも自分に与えられた役割だと認識しております。

そして僕の使命は、アースフレンズ東京ZをBリーグクラブとして一つ上のステージに引き上げることであり、B1昇格に向け、クラブ全体の取り組みに対しても貢献して参りたいと思います。

ぜひ多くの方に会場に応援に来て欲しいと思います。東京Zファンの皆様どうぞ宜しくお願いいたします!


 

■ オフィシャルファンクラブ「TEAM-Z」2020-21会員募集中!

TEAM-Zへの入会で、岡田選手を応援しよう!
https://eftokyo-z.jp/fanclub/plan/2021/