MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > Zgirls&Zgirls next 2021-22 メンバーオーディション開催のお知らせ

Zgirls&Zgirls next 2021-22 メンバーオーディション開催のお知らせ


いつも熱いご声援をありがとうございます。

この度、2021-22シーズン 東京Z専属チアリーダー「Zgirls & Zgirls next」メンバーオーディションの開催が決定致しましたのでご案内致します。

Zgirlsは、チーム創設から8シーズン目を迎えます。Zgirlsとは違った条件で活動に取り組んでいるZgirls nextも6年を迎える来期は、文化を継承しながらも挑戦し続ける力を持ち、向上心にあふれている新しいメンバーを募集します!

このチームの活動を通して新たな自分や夢を見つけたり、チャンスをつかんだメンバーもたくさんいます。
是非私達と一緒にアースフレンズ東京Z、そしてバスケットボール界を盛り上げていきましょう。

皆様のご応募お待ちしております。

■ メッセージ

ディレクター Fuka

こんにちは。
ディレクターのFukaです。

様々な方の応援やサポートのおかげでZgirlsはチーム創設から共に8年目、Zgirls nextは6年目を迎えることとなりました。
世界中が混乱することとなったこの1,2年、スポーツ界やエンターテイメント界も大きな打撃を受けました。
しかしこのような状況でもチアリーダーの存在を最後まで大切にし輝く場を守ってくれたチームと、どんな時も前向きに、チームを思い仲間を思い活動してくれたメンバーのおかげで新しいシーズンも前に進むことができます。
Zgirlsはどんなことを大切にしているチームなのか、メンバーにはどんな人材が適しているのか、このチームに入るとどんなことが経験できるのか…チームや私、メンバーのSNSを見ていただければ伝わると思います。今の自分に自信がなくても、どうか一歩踏み出してみてください。
きっと新しい世界があなたを待っています。
チアの経験がなくても、容姿に自信がなくても、苦手なことがたくさんあっても…大丈夫。

私の好きな言葉を皆さんに送ります。
「出来るからやるのではない。やるから出来るのだ」

皆様のご応募お待ちしております。

 

Zgirls <CAP>
Mizuki

皆さんこんにちは!Mizukiです。
私はチーム創設時から7年間、Zgirlsメンバーとして活動させていただきました。

毎年新しいことに挑戦し続けるチーム。
東京Zは"オリジナリティ"や"成長、進化"をとても大切にしているチームだと感じています。
その中でZgirlsはオリジナリティや成長に加え、チアリーダーとして周りの方々を元気づける存在となるべく、"ホスピタリティ(おもてなしの心)"を大切にしています。
パフォーマンスにおいても立ち居振る舞いにおいても、どうしたら相手に喜んでもらえるか、想いが届くのかを常に模索し続けてきました。
きめ細やかな心遣いや常に相手を思う気持ちはチアリーダーとしての活動だけでなく将来様々な場面で必ず役に立つと思います。私もこの場所で学ぶことができて本当によかったと心から思います。

チアリーダーはコートで踊って盛り上げるだけがお仕事ではなく、他にもSNSを使っての発信や地域の方々との交流やイベント出演、MCや企画の提案などなど...たくさんあるんです!
ハードルが高いかもしれないと不安を感じてしまった方、大丈夫です。安心してください!!
みんなほとんどが0からのスタートです。
まずは飛び込んでみる勇気だけ必要ですが、それさえあれば何の問題もありません!もしもご自身の中に少しでもやってみたい、自分を変えてみたい!という気持ちがあれば
ぜひとも一歩踏み出してみてください!!
少しの勇気で今後の人生が大きく変わると思います。私はこのチームと出会って、自分の知らなかった新しい一面と出会えたり、自分では気がつくことのできなかった長所をたくさん見つけてもらうことができたり、更には入った頃には想像できなかったような舞台に立つこともできました。可能性を信じてのばしてくれるチームの元で過ごせたことで大きな夢や希望を持つことができて、今、人生がとても楽しいです。
それは偏に自分の努力だけではなく、そばにいてくれた仲間の存在がとても大きかったです。
良いも悪いも全てありのままの自分を受け入れてくれる仲間の存在はかけがえのないもので、出会えて良かったと心の底から思います。
メンバーの仲が良いことがZgirlsの自慢の一つとも言えるくらい、毎年恵まれています。
ここで過ごせる熱い日々はまさに青春!きっかけはどんなことでもいいと思います。
オーディションでは上手に踊ることだけではなく、あなたらしさをありのままに表現して
心の奥底に秘めた熱い気持ちや想いを言葉や踊りにのせて思い切りぶつけてみてくださいね!!
きっと届くはずです。
Let's Try!

 

Zgirls next <CAP>
Kureha

2020-21シーズンZgirls nextのキャプテンを務めさせていただきました、Kurehaです。

Zgirls nextとして活動させていただいて2年、チア未経験で入り、ポンポンにも触れたことは無く最初は踊る時に笑顔すら出来ないルーキーでしたが今ではチアリーダーとしての自分を追求する毎日です!
私が所属していたZgirls nextは、Zgirlsとは活動条件が異なり試合出演はシフト制になります。学業や習い事と両立で、学生でありながらもプロの世界での経験が出来る。活動中でも他のオーディションを受ける事が可能なので、夢の為の学びの場としてステップアップする為にZgirls nextとして活動をしたメンバーもいます。
パンツ衣装で、Zgirls nextにしか出すことの出来ない表現やカッコ良さ、フレッシュさも魅力の1つです!
私は自分に自信がなくオーディションをギリギリまで受けるかどうか迷いました。やらないで後悔するより、やって後悔した方が良い。勇気を出してみて良かったと今思います。きっと、今の自分からは想像出来ない自分に出会えるはずです。
そう考えてみたら、少しワクワクしませんか?
新しい事に挑戦してみたい、踊る事が好き、表現する事が好き、人にダンスで伝える事が好き!好きな気持ちがあれば、どんな理由でも大丈夫です。
純粋な想いを持って挑戦してみてください。
ご応募お待ちしています!


■ 過去掲載記事

BUSINESS INSIDER Japan「彼女達はダンスで何を届けるのか」
https://www.businessinsider.jp/post-34871
日本代表オフィシャルチアリーダーズ「AKATSUKI VENUS」に選出
https://basketballking.jp/news/japan/mnational/20171103/35556.html?cx_tag=page1

オーディション詳細

開催日程  |  応募要項  |  実施概要

応募要項

■ 応募資格
*Zgirls & Zgirls next共通*
・アースフレンズ東京Zのチームの方針「世界で活躍できる人材の輩出・日本が世界で勝利することに貢献」に賛同し共にチアリーダーとして活動ができる方
・プロスポーツとしてのバスケに興味のある方、スポーツ応援が好きな方
・チアリーダーとしてだけではなく、Zgirlsのチーム方針に賛同し、あるべき姿を追求できる方

*Zgirls*
・20歳以上の女性
・ダンス経験2年以上の方(ダンスのジャンル、チア経験は問いません)
・地域イベントへ積極的参加が可能でMC等も含めたコミュニケーション能力が高い方(または抵抗がない方)
オーディション合格後(2021年7月)からすべての練習・試合・イベント等に参加が可能な方
※試合への出演は基本的にホームゲーム(主に都内)となります。

*Zgirls next*
・18歳以上の女性(高校生不可)
・ダンス経験1年以上の方(ダンスのジャンル、チア経験は問いません)
・全試合は出られないがスポーツ応援やチアリーダーとしての経験を積みたい方
オーディション合格後(2021年7月)からの練習・試合・イベント等に積極的に参加が可能な方
※試合への出演は基本的にホームゲーム(主に都内)の中からシフト制となります。

*こんな方を歓迎します!*
・ファンの方と一緒にチームを応援し盛り上げたい方
・チアリーダーとして、人間として、自分を磨き続けたい方
・シーズンを通してプロ意識を学び、メンバーと最高のパフォーマンスがしたい方
・パフォーマンスを通してホームタウンである城南エリアを盛り上げ、地域貢献をしたい方
・東京Zだからこその魅力に惹きつけられたと感じてくださった方


■ 主な活動内容
◯アースフレンズ東京Zのホームゲームの試合にて応援パフォーマンス (大田区総合体育館等、都内中心)
◯その他チーム内や地域イベントでのパフォーマンス (MC、コミュニケーション、ダンスパフォーマンス)
◯チームのプロモーション・広報活動への参加

■ 活動期間
オーディション合格後~2022年6月末まで
※自動契約更新は致しませんのでご了承ください。

■ 練習日程
合格後にキックオフミーティング実施予定、その後は原則毎週水曜日・日曜日。
※試合日程により変動があります。
※練習会場は基本的に、大田区内施設となります。

■ 待遇
・公式戦ホームゲーム出演料
・イベント時の交通費支給
・練習の交通費支給(Zgirlsのみ)
・イベント出演料(Zgirlsのみ)
・衣裳貸与(練習着・タイツ等は各自ご用意願います)

オーディション実施概要

■ エントリー方法
下記の項目を本文に記載の上、メール(zgirls@eftokyo-z.jp)にてお送りください。

【件名】Zgirls 2021-22  応募:[応募者氏名]

(1)氏名/ふりがな
(2)生年月日
(3)住所
(4)電話番号
(5)メールアドレス
(6)サイズ(身長・体重・靴のサイズ・3サイズ)
(7)稼働可能曜日・時間帯(勤務状況など)
(8)主なダンス歴/主な経歴
(9)志望動機
(10)全身が分かる写真と顔写真を各一枚、メールに添付してください(プリクラや、修正、加工したものはNG)
(11)自由演技の動画(1分30秒程度のダンス)
※お一人での撮影、且つ、表情やスタイルが分かりやすい服装で撮影下さい。
※容量が重い方はWeb上にアップすることをお勧め致します。
(12)希望グループ
※「Zgirls希望」「Zgirls next希望」のいずれかを記入して下さい。

■ 選考スケジュール
①一次募集
6月13日(日)エントリー締切
 ↓
6月15日(火)一次審査(書類審査/自由演技審査) 合否通知
※一次審査を通過された方にのみ二次審査の詳細をご連絡いたします。
 ↓
6月20日(日)二次審査(オンライン面接審査)
※二次審査を通過された方にのみ最終審査の詳細をご連絡いたします。
6月21日(月)合否通知
 ↓
6月27日(日)最終審査(オフライン)

② 二次募集
6月27日(日)エントリー締切
 ↓
6月29日(火)一次審査(書類審査/自由演技審査) 合否通知
※一次審査を通過された方にのみ二次審査の詳細をご連絡いたします。
 ↓
7月3日(土)または4日(日) 二次審査(オンライン面接審査)
※二次審査を通過された方にのみ最終審査の詳細をご連絡いたします。
7月5日(月)合否通知
 ↓
7月11日(日) 最終審査(オフライン)
 ↓
7月12日(月) ①②最終合格者発表
 

■ 最終審査内容
詳細は、書類審査・オンライン面接審査を通過した方にのみお送り致します。
(1)クロスフロア、テクニック
(2)課題演技(ダンス、MC)
(3)面接

■ オリエンテーション
7月18日(日)を予定しています。

■ オーディション時の服装
ボディライン、ウエストラインが分かるよう、お腹が出るセパレートタイプのウェア(スポーツブラトップ、ショートパンツ等)
・シューズ(ジャズシューズ、またはスニーカー)
※ヘアスタイル、メイク、私服も審査の重要な対象となります。

■ オーディション参加費
1,000円(税込)
※オーディション当日、受付にてお支払いください。
※領収書が必要な方は事前にお申し出ください。


安全対策

3密(密閉・密集・密接)、『ソーシャルディスタンス』に留意し、オーディションを実施させていただきます。受験生の皆さま一人一人がウイルスの特徴を理解し、自分自身の健康を守る行動をお願い致します。
つきまして、以下ご確認よろしくお願い致します。

1.下記症状がある場合は、受験を控えていただきますようお願い致します。
  ①風邪の症状や37.5度以上の発熱がある場合や強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)があり、感染が疑われる場合
  ②せき、頭痛、体のだるさ、喉の痛み、食欲低下、睡眠時間、味覚や臭覚の以上がある場合
  ③医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合
2.受験者は自宅にて検温をお願い致します。また、会場にて検温を行わせていただきます。
3.受験者はマスクの着用をお願い致します。主催者が許可した場合のみ、マスクを外すことを認めることとします。
4.会場に手指消毒液を配置します。入室前、入室後に消毒をお願い致します。
5.会場に到着しましたら、うがいと手洗いを徹底していただきますようお願い致します。
6.「咳エチケット」にご協力ください。受験者は、ハンカチ・ポケットティッシュなど忘れずにご持参ください。
7.審査員についても、マスクを着用させていただきます。


お問い合わせ

株式会社GWC
アースフレンズ東京Z事務局
Zgirlsオーディション担当

大田区南蒲田1-22-20 PDビル4F
TEL:03-6892-4343(月~金10:00~17:00)
E-mail: info@eftokyo-z.jp