MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 選手1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定発生のご報告

選手1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定発生のご報告

いつも熱いご声援をありがとうございます。

アースフレンズ東京Zに所属する選手1名(以下「陽性判定者A」)に、新型コロナウイルス感染症の陽性判定が確認されましたので、下記の通りご報告致します。
症状があった陽性判定者Aは現在自宅にて療養を行なっております。
尚、管轄保健所の調査の結果、「濃厚接触者なし」の判定となりましたので合わせてご報告いたします。

【陽性判定者Aに関する経過の概要】
7月27日(火):体調に異常なし・自主練習参加・チームミーティング参加
7月28日(水):体調に異常なし・チーム練習OFF・チームメディカルチェックのため外出 
7月29日(木):午前1時に39.3℃の発熱 強い倦怠感と頭痛の症状
7月30日(金):医療機関にてPCR検査を実施・新型コロナウイルス感染症陽性判定を受ける
7月31日(土):自宅にて療養・37.3℃ 頭痛と倦怠感は軽減
8月1日(日):自宅にて療養・36.5℃ 
8月2日(月):自宅にて療養・36.3℃ 回復傾向にあり

自主練習につきましては、選手毎に時間を分けて実施をし、十分な距離を確保しておりました。
また、チームミーティングにつきましても、全員がマスクを着用・ソーシャルディスタンスの確保・短時間での実施だった為、濃厚接触者はなしという判定が下りました。

<今後の対応について>
全選手・関係スタッフのPCR検査を実施した後、チーム活動を再開致します。
陽性判定者Aは、8月5日~8日の間に発熱がないことを確認できた場合、活動を再開致します。

引き続き、チーム一同新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底して行って参ります。

<今後の選手出演イベントについて>
チーム活動再開まで、オフライン含む全てのイベントの実施を控え、現在予定しているものは延期とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程どうぞよろしくお願い致します。


お問い合わせ

株式会社GWC
アースフレンズ東京Z事務局

東京都大田区南蒲田2-4-14 東邦ビル2F
TEL: 03-6892-4343(月~金10:00~17:00)
FAX: 03-6778-8167