MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [3/13更新]ホームゲームにおける応援ルールの緩和について | 東京Z

[3/13更新]ホームゲームにおける応援ルールの緩和について

いつも熱いご声援ありがとうございます。

アースフレンズ東京Zのホームゲームでは、2023年2⽉8⽇(⽔)にBリーグより「B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第17版の公開について」にて「試合中の発声、声を出しての応援」が⼀部緩和されたことを受け、ホームタウンである⼤⽥区及び会場とも協議をし、段階的に緩和対応することが決定しましたのでお知らせいたします。

尚、アウェーゲームにつきましては、主催するクラブの方針に従ってご観戦いただきますよう併せてお願い申し上げます。

①ファンサービスの一部解禁

アースフレンズ東京Zのホームゲームにおいて以下のファンサービスを解禁いたします。

・試合終了後のコート⼀周の際の選⼿とのハイタッチ
・Zgirls & Zgirls next のお出迎え(イベントの都合により、実施しない場合がございます。)
・⼟⽇開催ゲームのZgirls & Zgirls nextのお⾒送り(イベントの都合により、実施しない場合がございま す。)

※選⼿やチアとハイタッチなどを⾏う際は、体を強く引っ張ったり、強く叩くなど危険な⾏為はお⽌めください。また、周囲の⼈への配慮も併せてお願いいたします。
※コート⼀周時のファンサービスの再開はハイタッチのみです。直接プレゼントを渡したり、⻑時間会話するのはお控えください。(プレゼントにつきましては、引き続き、インフォメーションブースにてお預かりしております。)
※ハイタッチ対象の⽅については、別途リリースをお待ちください。

②収容率100%における⼤声の解禁

マスクを着⽤している状態での「声を出しての応援」を全⾯的に解禁します。
Bリーグよりお知らせがありました「3月13日(月)以降のご来場者様のマスク着用ルールについて」にもある通り、屋内でのマスクについては引き続き着用をお願いさせていただきます。その上で、声を出しての観戦をお楽しみいただくように、ご理解とご協力をお願いいたします。

・⼤きな声で歌を歌う、⼤きな声を出しての応援が可能となります。
※マスクは鼻からあごまでしっかり覆うよう正しく着用してください。(布マスクよりも感染予防効果が高い「不織布マスク」を極力着用するようお願いいたします。)
※「野次や罵声など誹謗中傷に繋がる発⾔」「公序良俗に反する発⾔や⾏為」「周りの⽅が不快に思われる発⾔や⾏為」「会話をしながらの飲⾷」「⼝笛、指笛」は、引き続き禁⽌といたします。


また、こちらの解禁を受けて、声出し制限エリアについてもご⽤意いたしました。
周囲の声出しにまだ不安をお持ちの⽅、今シーズンは静かに試合を⾒守りたいなという⽅にも、気持ちよく観戦いただけるエリアです。
> チケット購入はこちらから

 

適用開始日

B.LEAGUE 2022-23シーズン 第26節 3/17-18 vs熊本ヴォルターズ戦より

2022-23シーズン終盤に向けて

今回の改正は「不織布マスクの正しい着⽤」や「こまめな⼿指消毒」などの感染症対策の実施が前提となります。
また、ご来場いただいたすべての⽅にアースフレンズ東京Zのホームゲームを楽しんでいただく為、周りのお客様への思いやりを引き続きよろしくお願いします。


お問い合わせ

株式会社GWC
アースフレンズ東京Z事務局

東京都大田区南蒲田2-4-14 東邦ビル2F
TEL: 03-6892-4343(月~金10:00~17:00)
FAX: 03-6778-8167
E-mail: info@eftokyo-z.jp