MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > Bリーグ初!座席までデリバリー「ダイニー」導入

Bリーグ初!座席までデリバリー「ダイニー」導入

アースフレンズ東京Zでは、2019年3月30日(土)より、店舗向けモバイルオーダー・プラットフォーム「ダイニー」を導入。アリーナグルメをめぐる行列の解消による待ち時間の削減の実証実験を開始いたします。

 


 

導入背景

アースフレンズ東京Zは、Bリーグホーム戦通算入場者数10万人を突破!入場者数も年々増加しています。アースフレンズ東京Zのホームゲームでは地元蒲田で人気のバルやそこでしか手に入らないオリジナル選手パン、チームグッズなどが立ち並んでおり、大盛況を見せております。  その一方で、コンコースが狭いため、グルメやグッズの待機列が発生し、待ち時間が生じてしまっています。また、基本的には店舗での決済は現金のやり取りとなるため、支払いの際に小銭を探す手間、お釣りを渡す手間が発生し、課題となっています。こういった原因から、行列による待ち時間が億劫で、アリーナ内での購買を見送るお客様も少なくありません。そこで「ダイニー」を導入。3月30日、31日アリーナグルメをめぐる行列の解消による待ち時間の削減の実証実験を開始いたします。

Bリーグ初!座席までデリバリー

お客様は「ダイニー for アースフレンズ東京Z」上から商品を事前に注文・決済することができます。注文した商品は、待ち時間なしでテイクアウトすることができるとともに、1階席やコート周り席のお客様は座席まで商品をデリバリーしてもらうことが可能です。座席まで物品をオンデマンドでデリバリーするサービスは、Bリーグにおいて初導入となります。 常にコートから目が離せないバスケットボールの試合において、お客様の座席まで飲食物やグッズをお持ちするデリバリーは、顧客体験を大きく向上させると考えています。


最高のエンターテイメントを目指して

アースフレンズ東京Zとdiniiは、試合会場を盛り上げるエンタメ要素として、今後様々なコンテンツをプラットフォーム上に乗せて参ります。コンテンツをどんどん高めていくとともに、試合会場全体のエンターテイメント性を全面に押し出して、他にはないアースフレンズ東京Zならではのアリーナを作っていく所存です。