MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2019-20シーズン キャプテン決定のお知らせ

2019-20シーズン キャプテン決定のお知らせ

いつも熱いご声援誠にありがとうございます。

アースフレンズ東京Zでは、増子匠選手、柏倉哲平選手が、2019-20シーズンのキャプテンに就任することが決定しましたのでお知らせいたします。

増子匠選手 コメント

今シーズンキャプテンを務めさせていただくことになりました。
チーム期待、ファンの皆さんの期待に応えられるように、チームを引っ張っていけるよう日々精進していきます。
今シーズンもよろしくお願いします。

 


 

柏倉哲平選手 コメント

今シーズンはチーム全員が挑戦の年であり、チームのために自分の仕事を徹底できるチームだと思っています。そんなチームを引っ張る存在としてHCの求めるバスケを体現できるように、そしてチームケミストリーを最大限に向上させて、応援して下さる皆様に感動を与えられる試合ができるように全力で頑張ります。
応援よろしくお願いします!!

 

東頭俊典HC コメント

今シーズンは増子匠選手、柏倉哲平選手の2人をキャプテンに任命しました。
「キャプテン・副キャプテン」という序列ではなく、「2人ともチームの中心」という考え方です。

昨年、急成長し、チーム全員から厚い信頼を勝ち取った増子匠選手は、今季「Zの魂」になると思っています。彼には、練習や試合で、選手全員を一つにまとめ、同じ方向性を持って「戦いに行く」集団を作る任務を担ってもらいます。
一昨年・昨年と、怪我により多くの試合を欠場していますが、その分、試合を冷静に見たり、選手個々のことをよく観察していたので、ゲームのことをよく理解していると信頼しています。その知見をチーム全体に伝えて欲しいです。

もう1人のキャプテン、柏倉哲平選手はもう文句なく、誰が見てもここ2年間チームの中心として活躍し、その経験をそのまま活かしてもらいます。既にB2でも指折りのPGで、まだ3年目ながらベテラン顔負けの存在感です。
一方で、彼には「Zの文化」の担い手になってほしいという想いもあります。彼は1年目から献身的にチームのために荷物を運んだり、掃除をしたり、イベント依頼も多い中、嫌な顔一つせずに参加してきました。プロ選手として当たり前のことですが、プレーと同じく、当たり前のことを高い質でしっかりとこなせる彼のようにみんなになってほしい。 彼には彼の考え方をチーム全体に伝えたり、外にも発信してもらう大役を担ってもらいます。

 新たな体制で臨みますが、増子選手、柏倉選手という2人のキャプテンを中心に、たくさんの“ジャイアントキリング”(番狂わせ)を起こせることを目標にチーム一丸となって向かっていきます。
今シーズンも熱い応援よろしくお願いします。