MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2月29日(土)3月1日(日)3月11日(水)新型コロナウイルス感染症に伴う、チケット代金の払い戻しに関しまして

2月29日(土)3月1日(日)3月11日(水)新型コロナウイルス感染症に伴う、チケット代金の払い戻しに関しまして

いつも熱いご声援をありがとうございます。

延期となりましたホームゲーム観戦チケットの払い戻しについてのお知らせです。

※「新型コロナウイルス感染症への対応について 」を発表後の試合で、すでに実施されております、B2第24節と、まだ実施されていない2月28日(金)以降の試合では、払い戻し方法が異なりますのでご注意ください。



チケットの払い戻し方法については、購入方法により異なりますので、ご注意ください。

■対象試合
第25節 2月29日(土)・3月1日(日)
vs.福島ファイヤーボンズ戦

第27節 3月11日(水)
vs.信州ブレイブウォリアーズ戦

◇購入方法別の払い戻しについて
【1】 B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
【2】プレイガイドでご購入のお客様・チケットぴあ
【3】シーズンチケットをご購入のお客様
【4】試合会場で前売券をご購入のお客様


【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様


■払い戻し対象について
※払い戻し金額対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)

※払い戻し金額対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください。
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用

■払い戻し方法について
●払い戻しの申請について
お申込みは不要です。お支払い方法によって、お手続き手順が異なります。

※注意事項 B.スマチケのマイチケットの表示について
チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴についてはB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。

(1)クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。

■払い戻しの時期
3月1週目から2週目にかけて順次処理が実行されます。
ただし、2月28日の試合から順次処理を致しますため、2月28日の試合と、3月11日の試合と両方ご購入されているお客様においては、クレジットカード明細に反映される時期が異なる場合がございます。

※注意事項
※内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。

※明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願い致します。

※キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp)。

(2)コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」を利用いたします。

【CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順】
1. ① 入金先申請フォームのご案内
・ご購入時のメールアドレス宛に、「CASH POST(キャッシュポスト)」のお手続きメールが配信されます。
・お手続きメールに、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内がございます。

■メール配信時期
4月1日~4月10日にかけて、ご購入時のメールアドレスに、メールが配信されます。


② キャッシュポストの手続きの流れ
こちらをご確認ください。
銀行振込 
http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
ローソン店舗 
http://www.econtext.jp/support/cp/co/
※ローソンは払い戻し総額が1万円未満のみ利用可

■キャッシュポスト関連の注意事項
・キャッシュポストでの払い戻しの場合、口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください。
・お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。

<B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口>
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/
※問い合わせフォームは3月5日(木)12:00からの開設となります
 

【2】プレイガイドでご購入のお客様


<チケットぴあ>
ご購入されたチケットをお引き取り済みの方は、引取方法(店頭発券または配送)をお選びになり、払い戻し方法をご確認ください。

■払い戻す上での注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。

◇受付期間
3月9日(木)~ 4月30日(水)迄

◇払い戻し対象内容
・チケット代金
・システム手数料
・発券手数料
※コンビニエンスストアに支払ったコンビニエンスストア決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。

ご購入方法によって払い戻し手順が異なります。下記URLの案内に従って払い戻し受付期間内に手続きをしてください。
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
 

【3】シーズンチケットをご購入のお客様


シーズンチケットホルダーのみなさまにつきましては、代替開催日でご利用いただけます。
代替試合の開催日程が決まり次第お知らせいたします。
 

【4】試合会場で前売券をご購入のお客様



基本的には、アースフレンズ東京Zホームゲームでのチケット販売窓口での払い戻しをお願いいたします。
払い戻し期間内のホームゲームにご来場いただけない場合は、現金書留での払い戻しを受け付けます。
※ホームゲーム会場以外でのご購入のチケットについては、現金書留での払い戻しはお受けいたしかねます。 チケットをお送りいただいても返金はいたしませんので、ご注意ください。 必ずご購入いただいた購入方法にて払い戻し手続きをお願いいたします。

■窓口での払い戻し
払い戻し期間内に開催予定のホームゲームのチケット販売所にて払い戻しいたします。
お手元のチケットをお持ちのうえ、チケット販売所にお越しください。

■現金書留での払い戻し
払い戻し期間内に、「配達記録郵便」で下記を同封のうえ、ご返送ください。
払い戻し受付期間終了後3~4週間程で「現金書留」にてご返金いたします。
※返送にかかる送料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。

(1)払い戻し対象試合のチケット
(2)下記5点をご記入いただいたメモ
1.ご返金先の住所
2.お名前
3.連絡可能な電話番号(メモと同封内容に相違がある場合、ご確認させていただくことがあります。)
4.ご郵送チケットの券面記載金額
5.ご郵送チケットの枚数

【返送先】
〒144-0035 東京都大田区南蒲田1-22-20PDビル
アースフレンズ東京Z「開催延期チケット払い戻し」宛

 



本件のチケット払い戻しに関するお問い合わせ
株式会社GWC
アースフレンズ東京Z事務局
TEL:03-6892-4343(月~金10:00~17:00)
FAX: 03-6778-8167
MAIL:info@eftokyo-z.jp