MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 高山師門 選手 自由交渉選手リスト公示のお知らせ

高山師門 選手 自由交渉選手リスト公示のお知らせ

この度、アースフレンズ東京Zでは、下記選手とのB.LEAGUE2019-20シーズンの契約が2020年6月30日をもって満了となり、Bリーグから公示される自由交渉選手リストに公示されることになりましたので、お知らせ致します。
自由交渉選手リストには本日5月1日(金)15時に公示されます。 

高山選手は、アマチュア・NBDL時代から7年間、誰よりも熱く身体を張ったプレーでチームの為に戦い、創り上げてきてくれました。コート外では、東京Zの顔として、ホームタウンの皆様を愛し、深く関わってきてくれました。多大なる貢献に心から感謝し、新たなステージでのご活躍をお祈り致します。引き続き、高山選手への温かいご声援をどうぞよろしくお願い致します。


高山 師門(SHIMON TAKAYAMA)
生年月日: 1990年4月22日
身長/体重:188cm/86kg
出身地:東京都
背番号:35

■経歴

期間 リーグ チーム
    東海大学菅生高校
    東海大学
2014-16 NBDL アースフレンズ東京Z
2016-20 B.LEAGUE B2 アースフレンズ東京Z

高山 師門選手 コメント

7年間、本当にありがとうございました。
このチームに触れ、1からスタートした時、勝負の世界だとしても、温かい家族のようなチームでありたい、魅力的なチームでありたいとずっと想っていました。そんなチームを一緒に創ってくれた、たくさんの熱い想いを持った仲間達と過ごせた事に感謝します。 本当にありがとうございました。

いつも温かく支えてくれる皆さん、一緒に歩んでくれてありがとうございました。
応援してくれてる皆さんをB1に連れて行く事が出来なかった事、勝って恩返しが出来なかった事がとても心残りです。

僕は、皆さんの応援なしでは、ここでこんなにも情熱を燃やし、やり続ける事は出来なかったと思います。 勝つ喜びも負ける悔しさも、どん底のような経験も、大田区総合体育館が満員になり一体になって一緒に熱くなったあの空間も、がらんとした体育館や、Go!WIN!Z!が響く皆さんの声も、たくさんのシモンカモンの声援も、 全て僕の心に残って響いています。

かけがえのない多くの学びと、悔しい想いを経験させてもらい、皆さんと一緒になって笑い喜べた事、皆さんの想いを背負って一緒に戦えた事を本当に嬉しく思います。 一緒に勝てた時は最高でしたね! このチームで一緒に戦った仲間、皆さんとの出会い、経験、全てが財産です。

最後に、山野代表と出会えた事で僕の人生は大きく変わりました。
熱い想いと行動力、物事の考え方、厳しい声がけで導いて頂き、言葉では表せない程たくさんの経験をさせて頂きました。
僕をこのチームでプレイさせて頂き、成長させて頂き、本当にありがとうございました!

皆さんの健康と笑顔がいつまでも続くよう願っています! 本当にありがとうございました!!


※自由交渉選手リストは、Bリーグ公式サイトをご確認ください
 → http://www.bleague.jp

※選手契約の規定等は、Bリーグ規約・規定集をご確認ください
 → https://www.bleague.jp/rule/