MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [7/3更新] Zgirls & Zgirls next 2020-21 メンバーオーディション開催のお知らせ

[7/3更新] Zgirls & Zgirls next 2020-21 メンバーオーディション開催のお知らせ

[7/3更新情報!] 選考スケジュールの日程を更新しました。


2020-21シーズン Zgirls & Zgirls next メンバーオーディションの開催が決定致しましたのでご案内致します。

男子プロバスケットボールチーム アースフレンズ東京Zの専属チアリーダーZgirlsは、チーム創設からついに7シーズン目を迎えます。Zgirlsとは違った条件で活動に取り組んでいるZgirls nextも5年という節目を迎える来期は、文化を継承しながらも挑戦し続ける力を持ち、向上心にあふれている新しいメンバーを募集します!
全ては自分次第!このチームの活動を通して新たな自分や夢を見つけたり、チャンスをつかんだメンバーもたくさんいます。 ぜひ私達と一緒にアースフレンズ東京Z、そしてバスケットボール界を盛り上げていきましょう。

皆様の挑戦をお待ちしています。

■ 過去掲載記事

hangtime「Zgirlsの信念」
http://hangtime-magazine.jp/bleague/2007.html
BUSINESS INSIDER Japan「彼女達はダンスで何を届けるのか」
https://www.businessinsider.jp/post-34871
日本代表オフィシャルチアリーダーズ「AKATSUKI VENUS」に選出
https://basketballking.jp/news/japan/mnational/20171103/35556.html?cx_tag=page1

■ メッセージ

ディレクター Fuka

Fuka

応援し、支えてくださる皆様のおかげでZgirls7シーズン目、Zgirls nextも5シーズン目を迎えることとなりました。いつも本当にありがとうございます。

謙虚に、献身的にチームの活動に取り組んでくれるメンバー達の努力の積み重ねでここまで来ることができました。
毎年オーディションの時期が来ると、私も改めて今までを振り返りながらこれからの挑戦にわくわくします。 Zgirlsの活動では、チアリーダーとしてのパフォーマンスだけでなく、SNSによる積極的な取り組みや社会人としても恥ずかしくない立ち居振る舞い、チームの一員としての高い意識を求められます。プレッシャーや大変なことも多いと思いますが、この中でいかに楽しんで自分を高めていけるか、歴代メンバー達は試行錯誤しながらこのチームを作り上げています。

ただ自分が踊れればいい、というだけでなくチアスピリットをしっかり持ってチームと共に前進していけるメンバーを求めています。
こうして見るとハードルが高く思えるかもしれませんが、実はZgirlsに入るメンバーのほとんどがチア未経験者です!
新しい自分を見つけたい方、迷っている方はぜひ最初の一歩を踏み出してみてください!挑戦しなければ何も始まらない…!たくさんの挑戦をお待ちしております。

 

Zgirls Risa

Risa

こんにちは、Risaです。
私はチームに所属して3年が経ちましたが、1年目にZgirls next、2年目からはZgirlsとして活動させて頂きました。
 
年々、いろいろなことに挑戦し進化し続ける東京Zは本当に刺激的です。 この環境にいさせて頂き、想像もしていなかったいろいろな自分を見つけることが出来ました。 私達は試合でパフォーマンスをするだけでなく、地域イベントに出演したり、企画の提案、MC、礼儀作法、おもてなしの心まで色んなことを勉強できます。 視野を広く持つ事、臨機応変な対応力など、人としても成長できます。
 
東京Zのファンの皆さんは、私達の成長を温かく見守って下さる方達ばかりです。 本当にアットホームで居心地がいいです。
 
私は1年目の始めに、ディレクターのFukaさんに"ダイヤモンドの原石"というお言葉を頂きました。 活動していく中で、自分にとって色んなチャンスが転がっています。それを掴めるのは自分次第! 審査員の方々はパフォーマンスは勿論ですが、奥に秘めた想いなど溢れ出るものにも、しっかりと目を向けてくれます。
ここで活動したいという気持ちを真っ直ぐに、自信をもってぶつけてください! きっと伝わります。
 
私は毎年オーディションを受けていますが、本当に素敵なチームメイトにも恵まれますし、受けて良かったと心から思います。私自身、たった一歩踏み出すだけで人生変わるんだと思いました。
ぜひ挑戦してみて下さい!

 

Zgirls next Miku

Risa

私は2019-20シーズンZgirls nextとして活動させて頂きました。
Zgirls nextは、一人一人が夢の実現に繋がるステップとして活動しており、様々なジャンルのパフォーマンスをファンの皆様に披露させて頂くチームです!Zgirlsとは活動条件が異なる為、学業や自分のやりたいことなどに挑戦する時間や機会を多く作れることが可能です。
 
私はバスケのルールも知らずに、新しい事に挑戦してみたいと思い、申し込んだのがZgirlsのオーディションでした。ディレクターのFukaさんからの的確なアドバイス、そしてメンバーが良いものを作ろうと練習する姿…毎回のレッスンも、刺激しかありません。そして前までの自分よりも確実に成長したと思います。
 
こんな素敵なメンバー、汗を流して頑張る選手、チームを支えているスタッフの方。いつも温かくチームを応援してくれるファンの皆様の元で自分も成長ができる場所に出会うことが出来ました。このチームで活動が出来た事を、私は凄く誇りに思います。
少しでも興味を持った方やまだ迷っている方も是非私達と一緒にアースフレンズ東京Zを応援しませんか?ご応募お待ちしております。

 

オーディション詳細

開催日時・場所  |  応募要項  |  実施概要

開催日程

■ 一次審査(書類/自由演技審査):7月1日(水)
※エントリー締切:~6月28日(日)まで

■ 二次審査(オンライン面接審査):7月5日(日)

■ 最終審査(オフライン):7月12日(日)
会場:大田区内施設 ※詳細はエントリーいただいた方にご連絡致します。

応募要項

■ 応募資格
*Zgirls & Zgirls next共通*
・アースフレンズ東京Zのチームの方針「世界で活躍できる人材の輩出・日本が世界で勝利することに貢献」に賛同し共にチアリーダーとして活動ができる方
・プロスポーツとしてのバスケに興味のある方、スポーツ応援が好きな方
・チアリーダーとしてだけではなく、Zgirlsのチーム方針に賛同し、あるべき姿を追求できる方

*Zgirls*
・20歳以上の女性
・ダンス経験2年以上の方(ダンスのジャンル、チア経験は問いません)
・地域イベントへ積極的参加が可能でMC等も含めたコミュニケーション能力が高い方(または抵抗がない方)
オーディション合格後(2020年7月)からすべての練習・試合・イベント等に参加が可能な方
※試合への出演は基本的にホームゲーム(主に都内)となります。

*Zgirls next*
・18歳以上の女性(高校生不可)
・ダンス経験1年以上の方(ダンスのジャンル、チア経験は問いません)
・全試合は出られないがスポーツ応援やチアリーダーとしての経験を積みたい方
オーディション合格後(2020年7月)からの練習・試合・イベント等に積極的に参加が可能な方
※試合への出演は基本的にホームゲーム(主に都内)の中からシフト制となります。

*こんな方を歓迎します!*
・ファンの方と一緒にチームを応援し盛り上げたい方
・チアリーダーとして、人間として、自分を磨き続けたい方
・シーズンを通してプロ意識を学び、メンバーと最高のパフォーマンスがしたい方
・パフォーマンスを通してホームタウンである城南エリアを盛り上げ、地域貢献をしたい方
・東京Zだからこその魅力に惹きつけられたと感じてくださった方


■ 主な活動内容
◯アースフレンズ東京Zのホームゲームの試合にて応援パフォーマンス (大田区総合体育館等、都内中心)
◯その他チーム内や地域イベントでのパフォーマンス (MC、コミュニケーション、ダンスパフォーマンス)
◯チームのプロモーション・広報活動への参加

■ 活動期間
オーディション合格後~2021年6月末まで
※自動契約更新は致しませんのでご了承ください。

■ 練習日程
合格後にキックオフミーティング実施予定、その後は原則毎週水曜日・日曜日。
※試合日程により変動があります。
※練習会場は基本的に、大田区内施設となります。

■ 待遇
・公式戦ホームゲーム出演料
・イベント時の交通費支給
・練習の交通費支給(Zgirlsのみ)
・イベント出演料(Zgirlsのみ)
・衣裳貸与(練習着・タイツ等は各自ご用意願います)

オーディション実施概要

■ エントリー方法
下記の項目を本文に記載の上、メール(zgirls@eftokyo-z.jp)にてお送りください。

【件名】Zgirls 2020-21  応募:[応募者氏名]

(1)氏名/ふりがな
(2)生年月日
(3)住所
(4)電話番号
(5)メールアドレス
(6)サイズ(身長・体重・靴のサイズ・3サイズ)
(7)稼働可能曜日・時間帯(勤務状況など)
(8)主なダンス歴/主な経歴
(9)志望動機
(10)全身が分かる写真と顔写真を各一枚、メールに添付してください(プリクラや、修正、加工したものはNG)
(11)自由演技の動画(1分30秒程度のダンス)
※容量が重い方はWeb上にアップすることをお勧め致します。
(12)希望グループ
※「Zgirls希望」「Zgirls next希望」のいずれかを記入して下さい。

■ 選考スケジュール
6月28日(日)エントリー締切
 ↓
7月1日(水) 一次審査(書類審査/自由演技審査) 合否通知
※一次審査を通過された方にのみ二次審査の詳細をご連絡いたします。
 ↓
7月5日(日) 二次審査(オンライン面接審査)
※二次審査を通過された方にのみ最終審査の詳細をご連絡いたします。
※7月8日(水)合否通知
 ↓
7月12日(日) 最終審査(オフライン)
※日程は決まり次第お知らせ致します。
※7月15日(水)合否通知
 ↓
■ 最終審査内容
詳細は、書類審査・オンライン面接審査を通過した方にのみお送り致します。
(1)クロスフロア、テクニック
(2)課題演技(ダンス、MC)
(3)面接

■ オリエンテーション
7月25日(土)、または26日(日)を予定しています。

■ オーディション時の服装
ボディライン、ウエストラインが分かるよう、お腹が出るセパレートタイプのウェア(スポーツブラトップ、ショートパンツ等)
・シューズ(ジャズシューズ、またはスニーカー)
※ヘアスタイル、メイク、私服も審査の重要な対象となります。

■ オーディション参加費
1,000円(税込)
※オーディション当日、受付にてお支払いください。
※領収書が必要な方は事前にお申し出ください。
 


安全対策

3密(密閉・密集・密接)、『ソーシャルディスタンス』に留意し、オーディションを実施させていただきます。受験生の皆さま一人一人がウイルスの特徴を理解し、自分自身の健康を守る行動をお願い致します。
つきまして、以下ご確認よろしくお願い致します。

1.下記症状がある場合は、受験を控えていただきますようお願い致します。
  ①風邪の症状や37.5度以上の発熱がある場合や強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)があり、感染が疑われる場合
  ②せき、頭痛、体のだるさ、喉の痛み、食欲低下、睡眠時間、味覚や臭覚の以上がある場合
  ③医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合
2.受験者は自宅にて検温をお願い致します。また、会場にて検温を行わせていただきます。
3.受験者はマスクの着用をお願い致します。主催者が許可した場合のみ、マスクを外すことを認めることとします。
4.会場に手指消毒液を配置します。入室前、入室後に消毒をお願い致します。
5.会場に到着しましたら、うがいと手洗いを徹底していただきますようお願い致します。
6.「咳エチケット」にご協力ください。受験者は、ハンカチ・ポケットティッシュなど忘れずにご持参ください。
7.審査員についても、マスクを着用させていただきます。
8.日常の感染予防については2020年5月4日 厚生労働省より発表された「新しい生活様式」の実践例のご確認もよろしくお願い致します。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html


お問い合わせ

株式会社GWC
アースフレンズ東京Z事務局
Zgirlsオーディション担当

大田区南蒲田1-22-20 PDビル4F
TEL:03-6892-4343(月~金10:00~17:00)
E-mail: info@eftokyo-z.jp