MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2020-21シーズン キャプテン・副キャプテン・オフコートキャプテン決定のお知らせ

2020-21シーズン キャプテン・副キャプテン・オフコートキャプテン決定のお知らせ

いつも熱いご声援誠にありがとうございます。

アースフレンズ東京Zでは、2020-21シーズンのキャプテン・副キャプテン・オフコートキャプテンを、下記の通り就任することが決定しましたのでお知らせいたします。

【キャプテン】ナンナ・エグー選手

 
 

I’m honored to have been selected as a captain this year. I thank the coaching staff and the players for the trust they’ve put in me. We have a great group of guys. Hard working, smart, and self-disciplined. This makes it so much easier, along side the other captains, to lead them.

今シーズン、キャプテンに選ばれたことを光栄に思います。 また、コーチングスタッフと選手たちが私を信頼してくれたことに感謝しています。 このチームは素晴らしいメンバーで構成されています。 勤勉で、賢く、自己管理ができているため、他のキャプテンと共に、彼らを導くことがとても楽になりました。

 

【キャプテン】久岡 幸太郎選手

 
 

この度、2020-21シーズンのキャプテンに就任致しました。
チーム創設時から積み上げられてきた文化を継承しつつ、この新しいチームで更に良い文化を創り上げていきます。そして一緒にキャプテンをすることになったナナとうまくコミュニケーションを取り、チームメイトの力も借りながら良いチーム強いチームを築き上げていきます。
自分にとって新たなチャレンジ。このチャレンジを楽しみながら自分らしく精進していきたいと思います。
よろしくお願い致します。

 

【副キャプテン】坂井 レオ選手

 
 

今シーズン、副キャプテンを務めさせていただくこととなりました。
若い選手が多いチームですので、みんながバラバラの方向を向かないように、同じ方向を向いて一つになって戦い抜けるように、チームのサポートをしていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

 

【オフコートキャプテン】輪島 射矢選手

 
 

今シーズン、オフコートキャプテンを務めさせていただくこととなりました。
キャプテンと選手、スタッフをしっかりと繋げられるように、出来る限りのことを全てやっていきたいと思っています。また、ファンの皆様と一緒に歩いていける1シーズンにしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

東頭 俊典HC コメント

 

【キャプテン】ナンナ・エグー選手
昨年、難しいシーズンの中でも、お母さんのような包容力でチームをずっと支えてくれ、プレー面でも精神面でも土台となってくれた選手です。彼はとても日本的な選手で、日本人とのコミュニケーションも円滑に取れますので、キャプテンを任せることになりました。

【キャプテン】久岡 幸太郎選手
昨季キャプテンの増子 匠選手(現 信州ブレイブウォリアーズ)と柏倉 哲平選手(現 新潟アルビレックスBB)から、東京Zの心や魂をよく学んでいたこと。また、長くこのチームの中心だった高山 師門選手のことを心からリスペクトしていたことから、新しい東京Zを創り上げていく為に、非常に重要な選手になると思っています。
まだ2年目ということでプレッシャーもあると思いますが、それ以上のマインドを持ち、ハードワークができる選手なので、信頼して任せたいと思います。

【副キャプテン】坂井 レオ選手
勝つDNAを入れたいということで、加入してくれた4人のうちの1人で、岡田選手、綿貫選手は、居るだけでリーダーシップを出せますし、坂井選手に関してはB2で優勝した経験を持っています。その中で坂井選手は、試合に出る人、出られない人の気持ちを繋げることができる熱い男だと思っています。
そういった点に期待して、副キャプテンをお願いしました。

【オフコートキャプテン】輪島 射矢選手
昨年怪我をしていたこともあり、今シーズンに懸ける思いが誰よりも強い選手だと思っています。 コート内外、チームの為だったらどんな仕事もこなせるという彼の男気溢れる想いや、コート上では中学生のような若い気持ちでガンガン向かっていく選手なので、そういった面でも期待しています。 彼の人間性に惚れ込んでいますので、周りの選手にはどんどん学んでいって欲しいと思います。