MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 岩井コーチ 東京ZU15サンクスクリニック開催のお知らせ

岩井コーチ 東京ZU15サンクスクリニック開催のお知らせ

東京ZU15サンクスクリニック開催決定!小学5年生から参加できます!

いつも熱いご声援ありがとうございます。
3月で東京ZU15ヘッドコーチを退任した岩井コーチがラストクリニックを開催します!

U15年代の最前線で戦い続けた経験を小学生から中学生に落とし込み伝えてまいります。皆様のご参加お待ちしております!


申込みはこちらから

U15サンクスクリニック

テーマ

マインド「自分はできる!というマインドセットを持とう!」

自分の視点を未来に向けることが大事!
自分が未来に向けてなにをしたいかで今の行動が決まります。皆さんがうまくなりたいからこのクリニックに参加してみよう!と考えてくれるはずです。

未来は不確かなものではありますが、自分だった「○○○できる」と強くイメージすることが大事です!

スキル「ペイントアタック」
U12~U15年代において個の技術を伸ばすという点において、優先順位が高くなるものはペイントアタックの技術。ディフェンスを打破してペイントに侵入する、ペイント内での判断、そしてペイント内でのフィニッシュスキルが重要になります。

理由は自分のディフェンスを打開してペイント内に侵入することにより、数的な優位を作り、ディフェンスを大きく動かす状況を作ることによって空間的な優位をオフェンス側が生み出すことができます。

まずは戦術的な打開ではなく、個人で打開する力を磨いたことにより、さらに戦術的に打開する力が向上されていきます。

昨年度、U15の大会ではありますが、中学2年生も数多くの選手が活躍をしました。共通するのは個で打開する力。決して能力だけではなくディフェンスのタイミング、スペースのズレを作って打破する力は見事でした!

*ペイントとはリング付近のコート長方形のことを指します。ミニバスであれば台形になります。

日時

2021年4月17日(土) 13:00-15:00
・12:45-13:00 受付
・13:00-13:30 マインドセットについて/アップ

・13:30-15:00 スキルクリニック
・15:00-15:15 クロージング
*遅れてのご参加でも構いませんのでお待ちしております。

会場

大田区総合体育館 メインアリーナ

対象

小学5年生~中学3年生 男女 30名
*ご家族の方は見学可能です。

定員

30名程度

コーチ

岩井貞憲

参加費

2,500円
*当日会場受付にてお支払いください
*お釣りのないよう、封筒にお子様のお名前をご記入の上ご用意ください。

持ち物

・ウェア・シューズ・ボール・ドリンク・タオル
・その他各自必要なもの

申し込み

申込みはこちらから

〆切り

クリニック前日21:00まで

コロナ感染対策

クリニック参加当日、体温が37.5℃以上の場合や、発熱、倦怠感、せき、のどの痛み等の風邪に似た症状がある場合は、参加をお控え下さい。
会場へお越しの際、帰宅時には必ずマスクの着用をお願い致します。
・咳エチケット(咳をするときは口を塞ぐ等)にご協力ください。
・手指消毒のご協力をお願い致します。
・咳や体調不良が伺える場合は、スタッフから帰宅の指示を出す場合がございます。

免責事項

アースフレンズ東京Zアカデミー事務局主催のイベントは、下記のように免責事項を定めさせていただいております。

①クリニック最中の事故(怪我・死亡など)に対する保険加入は任意となります。怪我に備えて必ず各自で保険にご加入下さい。

盗難防止のため貴重品は持ち歩くなどご本人・保護者様の責任において管理されますようお願いします。盗難・紛失についての一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

クリニックへ参加するに当たっての往路・帰路等移動途中の事故に対して責任を負いかねます。会場への道中は事故等のないようお気をつけ下さい。

注意事項

飲食禁止に関して:館内では飲食禁止になります。

著作権に関して:当日の様子を写真・動画にて撮影させて頂きます。撮影しました写真・動画はインターネット等において利用させて頂くことがあります。

ご質問

クリニックに関するご質問がありましたらお問い合わせください。

■株式会社GWC
〒144-0035 東京都大田区南蒲田1-22-20 PDビル4F
TEL:03-6892-4343(平日10:00~17:00)
E-mail:academy@eftokyo-z.jp
*担当 アースフレンズ東京Zアカデミー事務局

 

岩井U15HCよりメッセージ



こんにちは!いつも熱いご声援頂き感謝申し上げます。先日退任&退団リリースがありましたが、最後に感謝の想いをこめて、みなさんにクリニックをお届けできればと思います。

ただ技術を発揮するかだけでなく、技術をどのようなマインドで発揮するのかをテーマに練習していきます。最初のオリエンテーションでは保護者の方も一緒にマインドについてお話をさせていただきます。クリニックではペイントアタックをメインに練習していきます、皆様のたくさんのご参加お待ちしております!

 

申込みはこちらから
 


お問い合わせ

株式会社GWC
アースフレンズ東京Z事務局

大田区南蒲田1-22-20 POODUCKビル4F
TEL: 03-6892-4343(月~金10:00~17:00)
E-mail: academy@eftokyo-z.jp