MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ケイン・ロバーツ選手 NCAAディビジョンIのストーニーブルック大学へ入学決定のお知らせ

ケイン・ロバーツ選手 NCAAディビジョンIのストーニーブルック大学へ入学決定のお知らせ

この度、アースフレンズ東京Zに所属するケイン・ロバーツ選手が、NCAA(全米大学体育協会)ディビジョンIのストーニーブルック大学への入学が正式に決定致しましたのでお知らせいたします。 

ケイン選手は、18歳でB.LEAGUEフルシーズン契約後、NCAAへ入学が決まった、B.LEAGUEで初めての事例となります。


ケイン・ロバーツ
(KAINE ROBERTS)
背番号:4
生年月日:2002年7月5日
身長/体重:187㎝/81㎏
出身地:神奈川

経歴

2016.08-19.05 NileC.Kinnick High School
2019.08-20.05 Santa Margarita Catholic High School
2020-21 アースフレンズ東京Z

ケイン・ロバーツ選手 コメント

I am excited to take this next opportunity in my basketball career to further my skills and learn at the college level so that I can reach my goal of playing in the NBA. Please keep supporting me on my new journey ahead and I will continue to represent  Japan.

「NBAでプレーする」という目標達成に向けて、向こうの大学レベルで学び、スキルを磨くことができるこの次の機会をとても楽しみにしています。
新たな道に進んでも引き続き応援をお願いします。
僕はこれからも日本を代表し続けます。

東頭俊典HC コメント

今回、ケイン選手が無事にNCAAディビジョン1のストーニーブルックス大学へ、奨学金をもらっての進学が決定しました。
日本国内の高校を出て、Bリーグでフルシーズン、プレーした後にアメリカ挑戦する、という日本最初の試みがうまく行ったことを嬉しく思います。
この挑戦は山野代表の理解とフロントスタッフの度重なるNCAAとの調整、またケインの恩師であるクリス・シーセンコーチ、彼のご両親なくしては実現不可能でした。
インターナショナルスクール卒だったので飛び級で、今は日本の高校なら3年生の年齢に過ぎない彼を心よく受け入れ、シーズンを通して彼を育ててきた東京Zの選手・スタッフ全員と、何より前例の無い中、自分のためにも、将来NCAAを目指す日本の選手たちのためにも、なんとか成功したい、と不安と戦いながらも結果を残したケイン選手に、感謝と拍手を送りたいと思います。
前例のないことにどんどん挑戦してくアースフレンズ東京Zだからこそ出来たことであり、これが今後Bリーグの他のチームやこれからの有望で野心ある若い選手たちに広がっていってくれたらこれ以上の幸せはありません。
ケイン選手にはアースフレンズ東京ZとBリーグの代表として、アメリカで更に成長をして、彼の夢でもある日本代表に選ばれるような選手になってほしいと思います。
我々のミッションでもある「世界に通用する人材を輩出する」、「日本代表がオリンピックで金メダルを取るのに貢献する」、この二つを成し遂げられる可能性を秘めた選手ですし、東京Zからの初めての日本代表選手になれるよう、この先もここで学んだことを忘れず成長を続けていってほしいです。

ケイン、本当におめでとう!でもこれからが勝負。しっかり頑張ってほしい!
またこの挑戦を実現してくれた山野代表、フロントスタッフの皆さんと、ケイン選手をここまで暖かく、時には厳しく支えてきてくれたご両親、全ての関係者の方々に改めて感謝します。 ありがとうございました。

皆さん、ケイン選手の活躍をこれからも応援していてください。
そしていつか、アースフレンズ東京Zを背負うような人材に成長してもらいたいです。


■ オフィシャルファンクラブ「TEAM-Z」2020-21会員募集中!


TEAM-Zへの入会で、ケイン・ロバーツ選手を応援しよう!
https://eftokyo-z.jp/fanclub/plan/2021/


チームの最新情報や、お得な情報、限定写真などをお届け致します♪

  •  
     
    友だち追加
  •  
     
    会員お申し込み
 
 

お問い合わせ

株式会社GWC
アースフレンズ東京Z事務局

大田区南蒲田1-22-20 PDビル4F
TEL: 03-6892-4343(月~金10:00~17:00)
FAX: 03-6778-8167
E-mail: info@eftokyo-z.jp