MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【今日は何の日?】11/5(土)は、東京都教育の日! | 東京Z

【今日は何の日?】11/5(土)は、東京都教育の日!

今シーズンのホームゲームでは「今日は何の日?」企画を開催予定!
試合日当日が「記念日」の世界の国々や企業・団体をコラボレーションします。

11/5は、東京都教育の日!(※11月の第1土曜日)

 
 

11月の第1土曜日は「東京都教育の日」。東京都のHPによると趣旨や制定の経緯について「都民の皆様の教育への関心を高め、次代を担う子供たちの教育に関する取組を都民全体で推進し、…」とあります。

そこで、東京都をホームタウンとするアースフレンズ東京Zは「Z学校開校!~新聞記者体験~」を企画しました! こどもたちのコミュニケーション能力向上を目的としています。
当日は、選手に直接取材して、原稿を書きます。専門スタッフが取材の仕方、原稿の書き方を授業しますのでご安心ください。作文が上手になるかもしれませんよ! そして、書いた原稿が掲載された「世界で1つだけの新聞」をプレゼントします。
現在、参加希望の小学生を募集中!

東京都教育の日|東京都教育委員会ホームページ

   

11/4(金)-5(土)vs長崎ヴェルカ情報

 
 

お問い合わせ

株式会社GWC
アースフレンズ東京Z事務局

東京都大田区南蒲田2-4-14 東邦ビル2F
TEL: 03-6892-4343(月~金10:00~17:00)
FAX: 03-6778-8167
E-mail: info@eftokyo-z.jp

RELATED

関連ニュース