MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【活動報告】12/12 世田谷区立芦花中学校にて体験授業と談話を行いました![学校2020レガシー推進校]

【活動報告】12/12 世田谷区立芦花中学校にて体験授業と談話を行いました![学校2020レガシー推進校]

 

いつも熱いご声援ありがとうございます。
12/12(月)に東京都世田谷区立芦花中学校を訪問し、バスケットボールを通した体験授業や夢をかなえることについての談話を行いましたのでご報告いたします。
東京Zからは、氏家 豪一U15ヘッドコーチ、岡島 和真選手が参加させていただきました。

今回の取り組みは、世田谷区の「学校2020レガシー推進校」オリンピック種目等体験授業の一環で開催されました。

今後も子どもたちに運動やスポーツの大切さを伝え、心身ともに健やかな成長ができるよう、地域の学校と連携をしてまいります。

※学校2020レガシーとは
東京都では、子供たち一人一人の心と体に掛け替えのないレガシーを残すことを目指して全公立学校・園で平成28年度から6年間「オリンピック・パラリンピック教育」を実施してきました。
これまでに培った多様な団体とのネットワークや、家庭・地域との連携を生かした体験活動を「学校2020レガシー」として継続・発展しております。

オリパラ教育において、東京都教育委員会では育成すべき5つの項目を掲げています。
(ボランティアマインド/障害者理解/スポーツ志向/日本人としての自覚と誇り/豊かな国際感覚)
世田谷区はその中でも、「スポーツ志向」「障害者理解」の育成を目的に、本事業に取り組んでおります。
 
 
 

お問い合わせ

株式会社GWC
アースフレンズ東京Z事務局

東京都大田区南蒲田2-4-14 東邦ビル2F
TEL: 03-6892-4343(月~金10:00~17:00)
FAX: 03-6778-8167
E-mail: info@eftokyo-z.jp