MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [Seina & Risaからメッセージ!]Zgirls & Zgirls next 2023-24 メンバーオーディション開催のお知らせ

[Seina & Risaからメッセージ!]
Zgirls & Zgirls next 2023-24 メンバーオーディション開催のお知らせ


いつも熱いご声援をありがとうございます。

この度、2023-24シーズン アースフレンズ東京Z専属チアリーダー「Zgirls & Zgirls next」メンバーオーディションの開催が決定しましたのでご案内いたします。

Zgirlsは、チーム創設から10シーズン目の節目を迎えます。Zgirlsとは違った条件で活動に取り組んでいるZgirls nextも8年を迎える来期は、文化を継承しながらも挑戦し続ける力を持ち、向上心にあふれている新しいメンバーを募集します!
また、昨シーズンから始まった、男子ハンドボールチーム「アースフレンズBM」も盛り上げるチアリーダーとしても活躍の場を広げています。

このチームの活動を通して新たな自分や夢を見つけたり、チャンスをつかんだメンバーもたくさんいます。
是非私達と一緒にアースフレンズ東京Z、そしてバスケットボール界を盛り上げていきましょう。

皆さまのご応募お待ちしております。

■ オーディション参加者へメッセージ

ディレクター Fuka

皆さん、こんにちは。
Zgirls & Zgirls nextディレクターのFukaです。

今年もオーディションの時期がやってきました。
いよいよ10シーズン目、大きな節目となります。
チームが誕生してからこれまでの10年間、チームとしても個人としても楽しいこと、悔しいこと。色々なことがありましたが、毎年集まってくれる歴代のメンバー達の努力や周りにいてくださる多くの方の支えのおかげで、素晴らしいチームに進化することができていると感じます。

私たちはチアリーダーとしてファンの皆さんの応援をリードすること、パフォーマンスを日々磨くことはもちろん、それ以外の面でもチームに貢献できることを探しながら活動しています。
人としても女性としても輝く存在となりロールモデルとなれるよう、日々の立居振る舞いや言葉遣い、人との関わり方など、細かいところまで気を配りながらみんなで切磋琢磨し、1シーズンを大切に過ごしています。

今年はどんなメンバーが集まってくれるのか?どんなチームカラーになるのか?いつもわくわくしながらオーディションを迎えますが、このチームに挑戦したいと思ってくださった皆さん、ぜひ上記にあげたようなことも含め、今まで私たちがつないできたチームがどんなチームなのか、どんなことを大切にしているのかを研究してからオーディションに臨んでみてください!

チアリーダーとしての活動は普通の女の子ではなくなる分大変なことももちろんありますが、活動を通して新たな自分を見つけたり、新たな夢が見つかったり、刺激的な毎日を過ごす中で貴重な経験が増え、かけがえのない仲間との出会い、最高の思い出が増えていくと思います!

迷っている方もぜひ一歩を踏み出してみてください!
たくさんの素敵な笑顔に出会えることを楽しみにしています!


 

Zgirls Seina

皆さん、こんにちは!
2022-23シーズン Zgirls&Zgirls nextメンバーのSeinaです。

私はZgirlsに加入するまでに何度もあと一歩の所で夢を叶える事ができずに悔しい思いを経験してきました。
そんな中でこれで最後にしようと思い挑戦したのがZgirlsのオーディションでした。
始まりは希望していたZgirlsではなくZgirls nextでの合格でしたが、それでも念願だったプロの世界。
ようやくスタート地点に立てる機会をいただけた事が何よりも嬉しく、今でも合格の知らせが来た日の喜びは忘れられません。

Zgirls nextとして活動する中で尊敬する先輩方の活動への取り組み方を間近で見て、技術面はもちろん、チアリーダー、人として学ばせていただける事が多かったからこそZgirlsへの憧れも更に高まり、次こそはZgirlsとして合格したいという目標が出来たこともあり、一つ一つの活動を頑張ることができ今の私がいます。

多くの方に愛され、チアリーダーがこれほどにも大切にされているチームは少ないと思います。
それはこれまで在籍してきて下さった先輩方が大切に築きあげて下さった大切な歴史があるからです。
だからこそ今いるメンバーで新たな文化を取り入れながらも、常に“Zgirlsらしさ”とは何かを追求しながら活動しなくてはいけません。
キラキラして見えるこの世界も決して楽しい事ばかりではないかもしれませんが、とてもやり甲斐に溢れ、仲間と共に前進していく中で自分自身も沢山成長することができます!

毎年この時期になると私もドキドキと不安な気持ちでいっぱいです。
自信が無い方もいるかもしれませんが、少しでもやってみたいという気持ちがあるのであれば、是非勇気を出し一歩踏み出してみてください!
絶対にその挑戦や経験は無駄にはなりません。

これから新たなことにトライしていくする皆さんのことを心から応援しています!


 

Zgirls next Risa

皆さんこんにちは!
2022-23シーズン、Zgirls nextに所属していましたRisaです。

この文章を読んでくださっているということはオーディションに少しでも興味を持ってくださっているからかと思います!
私もそんな皆さんと同じように、1年前このページをドキドキしながら見たこと、勇気を出してオーディションを受けた日のことを鮮明に覚えています。

私はコロナ禍にディレクターのFukaさんと出会い、そこからZgirlsに憧れ、現在ご縁をいただいてチームに所属しています。
憧れていたチームの一員として様々な体験をさせていただく日々は、私にとってかけがえのないものとなっています。

さて!突然ですが、皆さんはきっと「ZgirlsとZgirls nextはどのようなところが違うの?」というところが気になるのではないでしょうか?
私も活動している中で、Zgirls nextは「Zgirlsの練習生」と認識されていることが多いのかなと感じることがあります。
本来はそうではなく、学業やお仕事との両立がしやすいようにシフト制で出演ができる活動条件があることがZgirlsとの一番の違いです。
現役のメンバーも、大学やお仕事と並行しながらZgirls nextのシフト制を有効活用し活動をしています。

これまでは「お仕事と並行して活動するのは困難、チームへの所属は諦めないといけない」といった方も多かったチアリーダーですが、このような悩みを持つ方でも不安を抱えることなく挑戦していただけます!
もしこの部分で挑戦するのを悩んでいる方がいたら、ぜひ迷わず挑戦することを選んでいただきたいです。

努力を重ねた分だけコートに立った時など「このチームに所属できてよかった」と存在意義ややり甲斐を感じる瞬間がありますし、素敵なメンバーともに高め合いながらレベルアップができます。
この活動は、「今の自分にできることは何か」を常に考えながら、前進していくことが重要です☆
勇気が出ずに迷っている皆さん、肩の力を抜いて、目を瞑って、コートで輝く自分の姿を想像してみてください。
たくさんの可能性にドキドキワクワクしてきませんか?

長くなりましたが、新たな1歩を踏み出す皆さんの挑戦を私も心から応援しています!

 
 

■ 過去掲載記事

BUSINESS INSIDER Japan「彼女達はダンスで何を届けるのか」
https://www.businessinsider.jp/post-34871


オーディション詳細

応募要項  |  実施概要  |  開催日程

応募要項

■ 応募資格
*Zgirls & Zgirls next共通*
・アースフレンズ東京Zのチームの方針「世界で活躍できる人財の輩出・日本が世界で勝利することに貢献」に賛同し共にチアリーダーとして活動ができる方
・プロスポーツとしてのバスケに興味のある方、スポーツ応援が好きな方
・チアリーダーとしてだけではなく、Zgirlsのチーム方針に賛同し、あるべき姿を追求できる方

*Zgirls*
・20歳以上の女性
・地域イベントへ積極的参加が可能でMC等も含めたコミュニケーション能力が高い方(または抵抗がない方)
オーディション合格後(2023年6月)からすべての練習・試合・イベント等に参加が可能な方
※試合への出演は基本的にホームゲーム(主に都内)となります。

*Zgirls next*
・18歳以上の女性(高校生不可)
・全試合は出られないがスポーツ応援やチアリーダーとしての経験を積みたい方
オーディション合格後(2023年6月)からの練習・試合・イベント等に積極的に参加が可能な方
※試合への出演は基本的にホームゲーム(主に都内)の中からシフト制となります。

*こんな方を歓迎します!*
・ファンの方と一緒にチームを応援し盛り上げたい方
・チアリーダーとして、人間として、自分を磨き続けたい方
・シーズンを通してプロ意識を学び、メンバーと最高のパフォーマンスがしたい方
・パフォーマンスを通してホームタウンである城南エリアを盛り上げ、地域貢献をしたい方
・東京Zだからこその魅力に惹きつけられたと感じてくださった方


■ 主な活動内容
◯アースフレンズ東京Z及び、アースフレンズBMのホームゲームの試合にて応援パフォーマンス (大田区総合体育館、アリーナ立川立飛等、都内中心)
◯その他チーム内や地域イベントでのパフォーマンス (MC、コミュニケーション、ダンスパフォーマンス)
◯チームのプロモーション・広報活動への参加

■ 活動期間
オーディション合格後~2024年6月まで
※自動契約更新は致しませんのでご了承ください。

■ 練習日程
合格後にキックオフミーティング実施予定、その後は原則毎週水曜日・日曜日。
※試合日程により変動があります。
※練習会場は基本的に、大田区内施設となります。

■ 待遇
・バスケットボール、ハンドボール公式戦ホームゲーム出演料
※ZgirlsとZgirls next、経験年数で出演料は異なります。
・ホームゲーム、イベント時の交通費支給
・練習の交通費支給(Zgirlsのみ)
・イベント出演料(Zgirlsのみ)
・衣裳貸与(練習着・タイツ等は各自ご用意願います)

オーディション実施概要

■ エントリー方法
下記の項目を本文に記載の上、メール(zgirls@eftokyo-z.jp)にてお送りください。

【件名】Zgirls 2023-24  応募:[応募者氏名]

(1)氏名/ふりがな
(2)生年月日
(3)住所
(4)電話番号
(5)メールアドレス
(6)サイズ(身長・体重・靴のサイズ・3サイズ)
(7)稼働可能曜日・時間帯(勤務状況など)
(8)主なダンス歴/主な経歴
(9)志望動機
(10)全身が分かる写真と顔写真を各一枚、メールに添付してください(プリクラや、修正、加工したものはNG)
(11)自由演技の動画(1分30秒程度のダンス)
※お一人での撮影、且つ、表情やスタイルが分かりやすい服装で撮影下さい。
※容量が重い方はWeb上にアップすることをお勧め致します。
(12)希望グループ
※「Zgirls希望」「Zgirls next希望」のいずれかを記入して下さい。

開催日程

■ 選考スケジュール
6月4日(日)エントリー締切
 ↓
6月6日(火)書類審査/自由演技審査 合否通知
※書類審査/自由演技審査を通過された方にのみ最終審査の詳細をご連絡いたします。
 ↓
6月11日(日)最終審査
 ↓
6月14日(水) 合格者発表
※オーディションに合格した方は、7月中旬のハンドボールの公式戦にご出演いただきます。

■ 最終審査内容
詳細は、書類審査を通過した方にのみお送り致します。
(1)クロスフロア、テクニック
(2)課題演技(ダンス、MC)
(3)面接

■ キックオフミーティング
6月25日(日)を予定しています。

■ オーディション時の服装
ボディライン、ウエストラインが分かるよう、セパレートタイプのウェア(スポーツブラトップ、ショートパンツ等)
・シューズ(ジャズシューズ、またはスニーカー)
※ヘアスタイル、メイク、私服も審査の重要な対象となります。

■ オーディション参加費
1,000円(税込)
※オーディション当日、受付にてお支払いください。
※領収書が必要な方は事前にお申し出ください。


安全対策

・東京都の新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づき実施させていただきます。
・審査日当日、ご自宅での検温をお願いいたします。
・入館時の消毒・検温にご協力をお願いいたします。
・検温時に「37.5°C以上」を検知した場合には、改めて体温測定をさせていただき、37.5°C以上の場合はご入場をお断りいたします。
・審査時のスタジオは屋内となります。マスクの着用につきましてはその場で判断させていただきます。


お問い合わせ

株式会社GWC
アースフレンズ東京Z事務局
Zgirlsオーディション担当

東京都大田区南蒲田2-4-14 東邦ビル2F
TEL:03-6892-4343(月~金10:00~17:00)
E-mail: info@eftokyo-z.jp