MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2022-23シーズン終了のご報告と御礼

2022-23シーズン終了のご報告と御礼

 

いつも温かいご支援・ご声援、心より感謝申し上げます。

4月23日(日)佐賀戦をもちまして2022-23シーズンが終了致しました。

競技成績は、14勝46敗となりB2最下位。創設以来初のB3降格となりました。
先日のリリースでも申し上げました通り、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
次のシーズンに向けて、課題抽出と改善を実行し、皆さまの期待に応えられるようなチームづくりをしていきます。

ホームゲーム入場者数は、30試合25,536名(平均851名)となり、ここ数年のコロナの影響による低迷から回復してきております。
4月に入り伸びが顕著となり、最終戦は1,500名を超え、次のシーズンに繋ぐことができたと感じております。

Team UME、Zgirls&Zgirls nextのワクワクする演出・パフォーマンスは今シーズンも進化を重ね、ガッピー応援団長の応援も復活し、ホームゲーム会場の誇りの一つになっています。
設営・撤収などのホームゲームと地域連携活動を常に支えてくれたボランティアスタッフの皆さまの奮闘もありました。
関わってくださる全ての皆さまに、心より感謝申し上げます。

来シーズン以降についてはまずB2復帰を目指し、2026年から始まる新リーグ構想においても上を目指して挑戦していきます。
初回の新B1審査は2024年10月、新B2・新B3審査が2025年4月にあります。
それぞれの審査は、売上・入場者数・アリーナ基準などをクリアできるかで決定し、現所属カテゴリーに関わらず上のカテゴリーを目指すことができます。

多くの関係者の皆さまに、このクラブが目指すところへのご理解を賜われるよう全力で行動していきます。
まず2023-24シーズンにB2復帰を目指し、さらには新B1の審査基準を突破できるような基盤構築を目指していきます。

<ミッション>
夢を現実に!~アスフレは成長物語~
1人1人が主人公 みんなで描く逆転ストーリー

<ビジョン>
日本代表が世界で勝利することに貢献する
世界で活躍する人財を輩出する
「ダイバーシティ社会」の実現に向けての一助になる

どんな状況でも、いついかなる時も、クラブの目指すところを見失うことなく、一つ一つ前進していきたいと思います。
その過程で、少しでも多くの喜びを皆さまにお渡しできるように頑張って参ります。

今シーズンも本当にありがとうございました。
今後ともご支援・ご声援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

アースフレンズ東京Z
代表 山野 勝行
 

 

お問い合わせ

株式会社GWC
アースフレンズ東京Z事務局

東京都大田区南蒲田2-4-14 東邦ビル2F
TEL: 03-6892-4343(月~金10:00~17:00)
FAX: 03-6778-8167
E-mail: info@eftokyo-z.jp