MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【U15所属 宮原 有吾】フラッグフットボール日本選抜選出!

【U15所属 宮原 有吾】フラッグフットボール日本選抜選出!

いつも熱いご声援ありがとうございます。
この度、アースフレンズ東京Z U15に所属する宮原 有吾選手が、7月3日(月)-9(日)に開催される『Junior Flag Football International Cup 2023』のフラッグフットボール日本選抜選手に選出されましたのでご報告いたします。

宮原選手は2023年7月5日から7日にノースカロライナ州のノースカロライナ大学シャーロット校において、若年層のフラッグフットボール年代別国際大会にU15日本選抜選手として参加いたします。

フラッグフットボールは2028ロサンゼルス五輪への追加種目を目指し、国際アメリカンフットボール連盟が活動し、現在は最終候補に残っております。
宮原選手はバスケットボールとフラッグフットボールを両立して行っており、東京Z U15としても宮原選手の二刀流のチャレンジを今後もサポートして参ります。

宮原 有吾選手へのご声援をどうぞよろしくお願いいたします!

 

選出選手

宮原 有吾
(YUGO MIYAHARA)
身長:175cm
ポジション:G/SG/SF

宮原選手コメント

今回フラッグフットボールのU15日本代表に選ばれた宮原有吾です。
世界のレベルを体感できる貴重な機会を与えていただいてとても光栄に思っています。

僕は小学校からフラッグを始め、中学校でバスケットボールに出会いました。
アメフトとバスケを両立していたアレン・アイバーソンという選手に憧れたことから両立を目指しました。
フラッグから学べることを最大限にバスケで生かし日々努力していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

東京Z U15 氏家 豪一ヘッドコーチコメント

この度、東京Z U15所属の宮原選手がフラッグフットボール日本選抜に選出されました。

宮原選手はU15トライアウト参加時からフラッグフットボールとの両立を希望しており、チームとしても宮原選手の様々な可能性を考慮しバスケットボールとフラッグフットボールの二刀流としてチャレンジを行なっております。

宮原選手だけに限らず、ユースの選手達が様々な競技に触れることや活動を行うことで選手達の視野や可能性を広げ、より豊かな人生を過ごすことが最も大切なことだと考えます。
しかしながら、ユースの活動だけでなく学校生活や他の活動を同時に行うことは選手へ精神的にも肉体的にも負担が大きくなることも事実です。
チームとしても選手達へ出来る限りのケアやサポートを行いながら今後も活動を行なって参ります。

今回フラッグフットボール日本選抜選手に選出された宮原選手にはチームの代表として東京Zのミッションに近づけるように、さらに成長していってほしいと期待しています!
応援よろしくお願い致します!

 


お問い合わせ

株式会社GWC
アースフレンズ東京Z事務局

東京都大田区南蒲田2-4-14 東邦ビル2F
TEL: 03-6892-4343(月~金10:00~17:00)
FAX: 03-6778-8167
E-mail: ユースに関するのお問い合わせ academy@eftokyo-z.jp
その他のお問い合わせ info@eftokyo-z.jp