MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 棚橋 恒介選手 契約解除のお知らせ

棚橋 恒介選手 契約解除のお知らせ

いつも温かいご声援をありがとうございます。

この度、アースフレンズ東京Zでは、棚橋 恒介選手と双方合意の上、2023-24シーズンの契約を解除することとなりましたのでお知らせいたします。
また、本日1月15日(月)付けでB.LEAGUE自由交渉選手リストに公示されることになりましたので併せてお知らせ致します。


 

棚橋 恒介
(KOSUKE TANAHASHI)
生年月日:1998年10月28日
身長/体重:183cm/76kg
出身地:新潟県

経歴

2014-17 新潟工業高等学校
2019-20 B3.LEAGUE 東京八王子ビートレインズ特別指定選手
(新潟経営大学在学中)
2019-23 新潟経営大学
2023-24.1 B3.LEAGUE アースフレンズ東京Z

棚橋恒介選手 コメント

突然のご報告となってしまい申し訳ございません。
今回の決断をするにあたり、本当に悩み、色々なことを考えました。
32番、棚橋恒介のタオルを掲げてくれる子供たちや、手紙をくれた方、僕を応援してくれていた皆さんのことを考えると本当に辛く、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
皆さんの前でしっかりと活躍した姿を見せられなかったこと、これからも見せていけないこと、本当にすみません。

そして一番は大好きなチームメイトと最後まで一緒に頑張ることができなかったこと。
皆さんも今年のチームを見てわかる通り、最高のメンバーが揃っています。
人間性も含めて誰一人として悪い人はいない、僕の大好きな人たちでした。

僕が帯同できない間も僕のユニフォームを着てくれた金城さんやUK、掲げてくれた近藤さんがいて、それを見てもコートに戻れなかった自分が本当にもどかしく情けないです。

それでも、どれほどそう思っていても今回自分が受け入れられなかったこと、自分の中で解決できなかったことがあって。
それも踏まえて自分自身であると気づくことができました。
また違うステージになるとは思いますが、また僕が皆さんの前に姿をお見せすることができたら今度はしっかりと自分らしく、頑張ってるところを見せたいです。

最後になりますが、僕はずっとこのチームメイトを応援します、そして出会ってくれたことに感謝します。
短い間でしたが皆さんに出会えたこと、僕を知ってもらえたことが幸せでした、ありがとうございました。

廣瀬幹GM コメント

この度、棚橋恒介選手と双方合意の上で契約解除の運びとなりました。

数ヶ月前から体調不良が続いており、チームとして本人と協議を重ねた結果、本人の意向と健康が最優先であると判断をし合意に至りました。

契約前に彼の練習を見に行った時、そのポテンシャルに引き込まれたことをよく覚えています。
キレのあるドライブ、理想的なシュートフォーム、アグレッシブなプレースタイル、そしてバスケットボールに向き合う姿勢はこの先の成長を約束するものでした。

彼がチームを離れることは非常に残念ですが、今は1日も早い回復を願うと共に、必ず復帰してくれることを信じています。
短い期間ではありましたが、多くの東京Zファンの皆さんとチームを明るく引っ張ってくれたことに感謝いたします。

 
 
 

お問い合わせ

株式会社GWC
アースフレンズ東京Z事務局

東京都大田区南蒲田2-4-14 東邦ビル2F
TEL: 03-6892-4343(月~金10:00~17:00)
FAX: 03-6778-8167
E-mail: info@eftokyo-z.jp