MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 佐藤 久遠選手 ユース育成特別枠選手登録のお知らせ

佐藤 久遠選手 ユース育成特別枠選手登録のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

この度、アースフレンズ東京Zでは、東京Z U15の佐藤久遠選手を、2023-24シーズンのユース育成特別枠選手として登録することとなりましたのでお知らせいたします。

尚、佐藤選手は、2/24(土)湘南ユナイテッドBC戦よりエントリーが可能となります。

《ユース育成特別枠選手とは》
Bユースの価値向上と育成強化の促進を目的として設けられている制度です。
ユース育成特別枠での選手登録は、東京Zにおいて初めての試みとなります。
> 選手契約および登録に関する規程 詳細はこちら


 

佐藤 久遠
(KUON SATO)
生年月日:2009年12月21日
身長/体重:175cm/72kg
出身地:神奈川県
出身校:横浜市立大道中学校(在籍中)
所属:東京Z U15
背番号:12
ポジション:PG

佐藤久遠選手 コメント

いつもアースフレンズ東京Zを応援していただき、ありがとうございます。
今回、ユース育成特別枠選手としてトップチームに参加することとなりました、東京Z U15所属の佐藤久遠です。
チャンスを与えてくださったチーム、後押ししていただいた学校に感謝しております。

小学校6年生の終わりに東京Z U15へ入団して、観客席からずっと見てきたコートにようやく立つことができます。とても楽しみです。
氏家U15ヘッドコーチをはじめ、ユースのコーチングスタッフから教わっているたくさんのことを活かして、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。

参加することに満足せず、自分の将来にしっかりと繋げられるように、トップチームでも日々成長していきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

 

氏家U15HC コメント

いつもアースフレンズ東京Zへの応援誠にありがとうございます。
ユース育成特別枠として機会を与えて下さった山野代表、廣瀬GM、衛藤HC、関係者の皆さまに大変感謝いたします。

佐藤選手は小学6年生であった2021年末にU15トライアウトを受け2022年1月より東京Z U15で活動を行なっております。
入団当初よりプロ志向が高く、チームのビジョンである世界チャレンジに非常に強い気持ちを持ってユース活動に参加をしております。
小学6年生から持ち前のシュート力と強い競争心を持って中学生を相手でもスコアラーをしていたことが強く印象に残っております。
東京Zユースの育成・指導方針でもあるガード的思考を持った選手を育成・輩出という考えの基、1年1年オンコート、オフコートともに心身共に成長をしております。

まだ中学2年生ではありますが、トライアウトを経て今回のユース育成特別枠でチャレンジする機会を掴みました。
彼は自分の目標が明確でそれに向けて真摯にバスケットボールに取り組める選手です。
この経験を活かしてさらにステップアップして欲しいと考えております。

最後に、東京Zユースからは初めての試みでもありますユースチーム出身選手として、これまで関わってきた全ての方々への感謝の気持ちを忘れずに、コート内外で貢献し成長してくれることを期待しております。
ファンの皆さま、どうか佐藤選手への温かい応援をよろしくお願いいたします。

 

廣瀬GM コメント

佐藤選手とは、昨年末のアメリカユースキャンプで1週間行動を共にしました。
現地コーチによるトレーニングや地元チームとの交流戦での活躍、現地コーチ陣からの評価の高さに将来性を感じました。
また、先月行われたユース育成枠トライアウトでは、1ヶ月という短い時間にこんなに成長するのかと思わせるようなプレーで選考員を魅了しました。

佐藤選手はPGとしてゲームを組み立てることはもちろん、自分自身で得点する能力も高く評価しています。
今シーズンの経験を更に積み上げてくれることに大きな期待をしています。

あたたかい東京Zファンの皆さまに見守られ、すくすくと育つ佐藤選手の成長が楽しみでなりません。

 
 

■ 2023-24シーズン オフィシャルファンクラブ「TEAM-Z」会員募集中!
TEAM-Zへ入会して、佐藤選手を応援しよう!
> https://eftokyo-z.jp/fanclub/2324/

 

■ 東京Z U15トライアウト情報
> https://eftokyo-z.jp/news/240116-01

 

お問い合わせ

株式会社GWC
アースフレンズ東京Z事務局

大田区南蒲田2-4-14 東邦ビル2F
TEL: 03-6892-4343(月~金10:00~17:00)
FAX: 03-6778-8167
E-mail: info@eftokyo-z.jp