MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 竹垣 凛玖人選手 ユース育成特別枠選手登録のお知らせ

竹垣 凛玖人選手 ユース育成特別枠選手登録のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

この度、アースフレンズ東京Zでは、東京Z U15の竹垣凛玖人選手を、2023-24シーズンのユース育成特別枠選手として登録することとなりましたのでお知らせいたします。

尚、竹垣選手は、2/24(土)湘南ユナイテッドBC戦よりエントリーが可能となります。

《ユース育成特別枠選手とは》
Bユースの価値向上と育成強化の促進を目的として設けられている制度です。
ユース育成特別枠での選手登録は、東京Zにおいて初めての試みとなります。
> 選手契約および登録に関する規程 詳細はこちら


 

竹垣 凛玖人
(RIKUTO TAKEGAKI)
生年月日:2005年9月15日
身長/体重:174cm/65kg
出身地:東京都
出身校:実践学園高等学校(在籍中)
所属:東京Z U18
背番号:23
ポジション:PG

竹垣凛玖人選手 コメント

いつもアースフレンズ東京Zを応援して下さっている皆さま、初めまして。
東京Z U18の竹垣凛玖人です。
この度、ユース育成特別枠選手としてトップチームに加入させていただくことになりました。
チームの勝利に少しでも貢献し、今まで支えて下さった方達に恩返しができるよう全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。
GO!WIN!Z!!!

 

末宗U18HC コメント

いつもアースフレンズ東京Zを応援いただきありがとうございます。

この度、竹垣凛久人選手が、東京Z U18からユース特別育成枠としてトップチームへ挑戦することになりました。
このような機会をいただけた事を大変嬉しく思うと共に、チャンスを与えてくださった山野代表はじめ廣瀬GM、衛藤HC、関係者の皆さまに心より御礼申し上げます。

竹垣選手は、2023-24シーズンより東京Z U18へ入団し、ゲームキャプテンとしてチームを支えてくれました。
彼は自らの夢を叶えるべく、東京都内でも大変名高い強豪校からBユースへの転身を決意した、とてもチャレンジャーでハングリーな選手です。

今回のユース育成特別枠のチャンスを勝ち取ったのは紛れもなく彼の日頃の努力と覚悟の賜物であり、自身の夢の実現に向けた大きな一歩になると確信しています。
プロのコートでも持ち前の熱くスマートなゲームコントロールと誰にも負けない意志の強さで、常にポジティブかつ積極的にリーダーシップを発揮し、思う存分チャンスを活かして欲しいと願っています。

ぜひ竹垣選手のチャレンジを温かく見守っていただけたらと思います。

 

廣瀬GM コメント

竹垣選手とは、昨年のアメリカユースキャンプで約10日間寝食を共にしました。
自炊を基本とした共同生活の中では、周りとの調和を大切にするリーダシップを発揮しキャンプを支えてくれました。
現地でのトレーニングも率先して挑み、強い向上心を感じました。
同年代で行われたトーナメントに参加したときは、ダンクが乱れ飛ぶ試合でも冷静にゲームコントロールをして、最後まで自分たちのバスケットボールをやり続けるように努めていた姿が印象的でした。

また、先月行われたユース育成枠トライアウトでは、衛藤HCからもいい評価を受けました。
玄人好みする、実直なプレーが彼の特徴です。
大学進学も決まっており、今回の経験が更なるステップアップにつながることを期待します。

BリーグにはU22枠という特別指定選手とは違った制度もあります。
東京Zのユースチーム出身をいうことを誇りに成長し、生え抜き選手としてチームに戻ってきてくれることを期待しています。

ファンの皆さまの応援を受ける大きなチャンスを掴んだ竹垣選手を、ぜひよろしくお願いいたします。

 
 

■ 2023-24シーズン オフィシャルファンクラブ「TEAM-Z」会員募集中!
TEAM-Zへ入会して、竹垣選手を応援しよう!
> https://eftokyo-z.jp/fanclub/2324/

 

■ 東京Z U18トライアウト情報
> https://eftokyo-z.jp/news/231215-01

 

お問い合わせ

株式会社GWC
アースフレンズ東京Z事務局

大田区南蒲田2-4-14 東邦ビル2F
TEL: 03-6892-4343(月~金10:00~17:00)
FAX: 03-6778-8167
E-mail: info@eftokyo-z.jp