MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 古田悟ヘッドコーチ就任のお知らせ

古田悟ヘッドコーチ就任のお知らせ

この度、アースフレンズ東京Zでは、古田悟氏がB.LEAGUE 2018-19シーズンのヘッドコーチに就任することが決定いたしましたのでご報告いたします。


IMG_5671.jpg
古田 悟(SATORU FURUTA)
生年月日:1971年8月3日
出身地:愛知県

■経歴(選手)

     

期間 チーム
  愛知工業大学名電高等学校
  日本体育大学
1994-05 三菱電機
1994-06 バスケットボール男子日本代表
2005-11 トヨタ自動車アルバルク

■経歴(コーチ)      

期間 チーム  
2012-13 江戸川大学 男子バスケットボール部 アシスタントコーチ
2013-14 江戸川大学 男子バスケットボール部 ヘッドコーチ
2014-15 秋田銀行 女子バスケットボール部 ヘッドコーチ
2015-17 羽田ヴィッキーズ ヘッドコーチ
2016-17 横浜ビー・コルセアーズ アソシエイトコーチ
2017 横浜ビー・コルセアーズ ヘッドコーチ


 

古田悟ヘッドコーチ コメント

B.LEAGUE2018-19シーズン アースフレンズ東京Zヘッドコーチに就任致しました古田悟です。

2017-18シーズン私自身も他のチームで結果を出すことが出来ず悔しさの残るシーズンでしたが、
私はアースフレンズ東京Zでリベンジするチャンスをいただくことができました。
チームも私も、勝てなかった悔しさをバネに気持ち新たに前進していきチーム一丸となり戦っていきます。

今後ともアースフレンズ東京Zへ熱いご声援をよろしくお願いします。
 

株式会社GWC 代表取締役 山野勝行 コメント

この度、2018-19シーズンより古田悟ヘッドコーチが就任することとなりました。

チーム創設5年目を迎える来シーズン、素晴らしいヘッドコーチを迎えることができました。
古田ヘッドコーチは、三菱電機、トヨタ自動車という名門チームで、日本を代表するセンタープレーヤーとして実績を残されました。
日本代表には10年以上選出され、その間何年にも渡りキャプテンを務められました。その当時の代表メンバーには、佐古さん、折茂さんなど、蒼々たるメンバーがいました。その強者たちを束ねていたわけです。
そんな素晴らしいリーダーシップを持たれた古田HCですから、我が東京Zが必要としているものをチームに注入し、ファンの皆様の期待に応えられるシーズンにしてくれることと思います。

チーム創設5年目、世界に一歩でも近づくために、共に戦って参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。