MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 秋葉真司選手移籍のお知らせ

秋葉真司選手移籍のお知らせ

この度、秋葉真司選手が2018-19シーズンより八王子ビートレインズに移籍することが決定致しましたのでお知らせ致します。
秋葉選手は、アーリーエントリーで入団、3シーズンに渡り若い力で東京Zにエネルギーを与えてくれました。イベントにも積極的に参加し、多くのファンや地域の方々に愛さる選手へ成長してくれました。
同じB2・中地区で戦いますので、引き続きご声援をよろしくお願い致します。
 

_20.jpg

秋葉 真司(SHINJI AKIBA)
生年月日: 1993年9月10日
身長/体重:185cm/84kg
出身地:山形県
背番号:20

■経歴

期間 リーグ チーム
    秋田県立能代工業高等学校
    明治大学
2015-16 NBDL アースフレンズ東京Z
※アーリーエントリーで入団
2016-18 B.LEAGUE B2 アースフレンズ東京Z

秋葉真司選手 コメント

この度アースフレンズ東京Zを退団する事になりました。

アーリー期間から含めれば2年半という短い間でしたが、自分をプロバスケットボール選手としてスタートさせて頂き、一人の人間としても成長させてくれたアースフレンズ東京Zに感謝の想いで一杯です。

またサポート頂きましたパートナー企業様、大田区、地域の皆様、そしてどんな時でも選手の事を想い、一緒になって闘い、一緒に笑い悔しがり、選手と同じ場所を一緒になって目指し闘い、大きな愛を持って包み支えてくれたファンの皆様に心から感謝しています。
並びに、山野代表はじめフロントスタッフの方々、ボランティアスタッフの皆様、歴代のコーチ、コートスタッフの皆様など、自分には勿体無いくらいの方々に沢山の事を学ばせて頂き、支えて頂き、成長させて頂きました! 本当にありがとうございました。
そして辛い時も励まし合い、闘い合ったチームメイトは自分にとって財産であり、アースフレンズ東京Zを通してご縁を頂き、一緒にプレーさせて頂いたことに最大の感謝を伝えさせて頂きます!!ありがとうございました!!

自分は本当に、大田区、皆様の事が大好きです! この愛に包まれた中から出ていくという事は、自分にとって心から寂しい気持ちと、高校進学時に感じた故郷を離れる時と似た複雑な気持ちです。しかしそれと同時に、アースフレンズ東京Zの秋葉真司ではなくなった自分と向き合い、プロとしての故郷である大田区を離れた今だからこそ恩返しをする為にも成長し、新たな場所で勝ち取り、自分が目指す場所に向けて磨き続け、這い上がり続ける事が今の自分のやるべき事であると、責任と覚悟を決めています!

アースフレンズ東京Zに所属した2年半で得た事を武器に、また新たな地でさらに磨きをかけ成長した姿を見せられるように。そして進化した秋葉真司を応援してもらう為にも、自分らしく這い上がり続けます!!!
2年半を通して、アースフレンズ東京Zの選手として活動出来たことを誇りに思います。 応援してくださる全てのファンの皆様に感謝しております。
これからも秋葉真司の応援をよろしくお願い致します! 必ず応援したい!応援して良かったと思わせてみせます!!!

また長くなったので終わります!

みんなのことが大好きです!!! みんなの真司より。なんてね!
またお会いしましょう!!!