MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
COLUMN

COLUMN

HOME > コラム > Zgirls Yukina 開幕前インタビュー

Zgirls Yukina 開幕前インタビュー

自分の生い立ち、ダンスとの出会い。

  母がクラシックバレエをずっとやっていて、私が3歳の時に子育ての為に辞めていたバレエを再開しようと見学に行きました。その時に、私が「やりたい!」と言ったそうで結局私が習わせてもらえる事になりました。笑
 決して安くはないお月謝や交通費だったのに、いつも前向きに支えてくれた家族の存在が本当に有難かったと大人になり痛感しています。私が踊る事を、どんな時でも応援してくれる母や父の喜ぶ顔が見たくて踊り続けている部分も大きいです。

 ずっとバレエだけを習っていたのですが、中学の時に地元でストリートの先生に出会いました。最初は真逆のジャンルが本当に難しくて…どっちも悲惨な事になっていたと思います。笑
 この頃に「踊りを仕事にしたい!このままじゃダメだ!もっと上手くなりたい!!!」と強く思い始めました。バイトでレッスン代を稼いでレッスンを増やして、いつもダンスの事ばかり考えて過ごしていました。

 その後、専門学校に入学し、実際に現場に出させていただいたりお仕事をいただいたり、プロとはどういうものかを学びながら濃い日々を過ごしました。怪我をして何回か歩けない時期もあったので、今こうして踊れている事が本当に有難く思います。

 卒業後は福岡のテーマパークでダンサーとして就職させていただきました。ここでの思い出は、私の人生を変えてくれた宝物です。今は閉園してしまいましたが、この場所がなければFukaさんに出会うこともできず、東京Zにも出会えていなかったかと思うと運命だったのだと思います。

あなたにとって東京Zは?Zgirlsは?

 新しい世界。笑顔がたくさんあり、自分も元気になれる場所。

 チームにいる時、メンバーといる時、本当にいつも笑っているんです。もちろん厳しい時も苦しい時もありますがメンバーに会って顔を見ると沢山笑っている自分がいます。
 私がお客さんとして会場に来た時、自分自身いろいろ悩んでいたのですが、試合を観てZgirlsの皆さんを観て頑張ろうと思えました。チアリーダーってすごい!私も人を元気にしたい!と思いました。

 何をするにもはじめての経験で戸惑う事もたくさんあったのですが、昨シーズン助けられながら少しずつチアの世界に挑戦させていただく事が出来ました。

 まだまだ本当に小さな1歩だと感じますが、2年目という事でもっと深いところまで研究できたらと思っております。アットホームな雰囲気、温かさ、アースフレンズ東京Zがもっているものが本当に素敵で、このチームの一員として皆様と応援できる事が本当に嬉しいです。

チームに入って今まで一番大変だったことは?

 1番大変だった事は、初めてのプレシーズンゲームです。自分の中では最善を尽くして挑んだのですが、本番はキャパオーバーになってしまって…とても悔しかったです。ファンの皆様を不安にさせてしまったことも感じました。そんな中でも、あたたかく声をかけてくださった皆様、最後まで見守っていただいた皆様に本当に支えていただきました。

 その後、Fukaさん、ベテランメンバーにたくさんご指導いただき、メンバーともいろんな想いを共有して助け合って少しずつ前に進む事ができたかなと思います。
 いつも本当に周りに恵まれていて…1人では立ち直れなかったなと感じます。

 そして、やはり乗り越えるには目の前にあることをやり続けるしかない気がします。いつも、やるしかない!精神です。方法はシンプルなのですが、これが難しいんですよね。今後も人生の中で大変なことがあると思いますが、考える事をやめないで真っ直ぐに向き合っていきたいです。

チームを続けたいと思った理由と目標

 昨シーズンの4月の試合で、やっとスタートラインに立てた気がしたんです。自分の納得できるスタートラインに。
 それまでも全力ではあったけどとにかく必死で、まだまだだと常に感じていました。まだやめたくない、挑戦してみたいと思いました。シーズン中のパフォーマンス動画を見て、いろんな感情が込み上げて泣けてきてしまって、自分の思いは本気なんだと思いました。そして最終戦で確信に変わりました。チャンスをいただけるのであれば、まだ進み続けたいと思いました。

 Fukaさんをはじめ、メンバーのみんなにまだ教わりたい事も学びたい事もたくさんある!という思いも強かったです。今年もたくさん吸収させていただきます!
 そして、私も発信できるよう頑張ります!あたたかくて芯のあるZgirlsになりたいです。

今シーズンへの想い、ファンへのメッセージ

 今シーズンの目標は「挑戦」です。2年目ということで、昨シーズンたどり着けなかった場所へ行く事を意識しています。何もかもが2回目となり、自分自身が求めるものも去年とはまた違ったものになっていると思います。

 皆様の心を動かす事のできるパフォーマンスを目指してメンバーと共に頑張っていきます!
 そしてその先にチームへの貢献ができていたら、とても嬉しいです。昨シーズンみんなで一緒に分かち合えた気持ちを大切に、今シーズンも一歩先の感動の瞬間を皆さんと迎えられますように!
 2019-20シーズン、更に大きくなるアースフレンズ東京Zをどうぞよろしくお願い致します!