MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
COLUMN

COLUMN

HOME > コラム > Zgirls Risa 開幕前インタビュー

Zgirls Risa 開幕前インタビュー

自分の生い立ち、ダンスとの出会い。

 子供の頃は、外でたくさん遊ぶまっくろくろすけでした(笑)そんな時、地元のお祭りで友達がダンスを踊っているのを見かけました。そこからダンスに惹かれ、小学4年生の時に地元のダンススクールに通い始めました。そこで出会った1人の先生が今の私を作ってくれたと思っています。

 それから高校に入学し、心身のバランスを崩してしまった時期がありました。当時はもう何も手につかなくなってしまって、このままどうなってしまうんだろうと思うばかりでした。そんな時、唯一無心に打ち込めたものがダンスでした。ある日のレッスンの帰り際に突然先生が私にボソッと「ダンスの道に進むのもいいかもね」と言って下さいました。ダンスの道に進むという考えはその時まで本当に全く無かったです。だけど、ただ、勇気がなかっただけだったんだなとも気付いたんです。

 その日から私の夢が出来ました。ダンスで人を笑顔にしたい。私もダンスで助けられたように、私も人をダンスで幸せにしたい!と思うようになりました。それから上京してダンスには色んな道があることを知って、何でもいいから片っ端から挑戦してみようと受けたのが、アースフレンズ東京Zのチアリーダーでした。チアリーダーとは縁もゆかりもない私でしたが、活動していくうちに、チアリーダーって私が求めていた仕事かもしれない…と思うようになりました。

あなたにとって東京Z、Zgirlsとは?

 私を存在させてくれる場所です。
 上京する前は、東京に憧れは昔からあったものの、本当にど田舎で育ってきたので初めは慣れないし、なんかみんな冷たいな…と思っていたり。心細かったです。だけど東京で私の好きな場所といったら、アースフレンズ東京Z、Zgirlsです。見つけた!という感じでした。本当に好きになれたんです。みんなが温かくて穏やかで。私の生きがいです!

 それから、たぶんメンバーといる時が1番笑ってますね。(笑)普段あまりワイワイする方ではないのですが、お腹を抱えて笑うほど、メンバーといる時は楽しくて!本当にみんな面白いです(笑)笑わせてくれてありがとうと思います!

チームに入って1番大変だったことは?

 思い返すと本当に色々あるんですけど、昨シーズンZgirls nextからZgirlsになって、プレッシャーに負けないようにしていた時期ですね。すごく自分自身と戦ってました。

 Fukaさんも引退されてベテランの先輩方もバッと抜けてしまい、これからは私達が築き上げていかなきゃと心構えはしていたものの、思うようにいかない事ばかりでした。こんなんじゃ、昨シーズンの方が良かった、とお客さんをがっかりさせてしまうなとばかり思ってましたね。悔しくて、どうしたらいいか分からなくて、友達に泣きながら電話をかけて吐き出してました。家族にも聞いてもらってました。プライベートと仕事って、私の中で区切りをしっかりつけたいんです。器用じゃないので…。だからメンバーに話すというよりかは、まず身内に打ち明けてました。でも、もちろんメンバーと話す時間もあって、「私だけじゃなかったんだ」とか「こうやってやっていけばいいんだ」とかを知ることが出来ました。
 

チームを続けた理由と、目標。

 このチームでまだまだ自分を磨いて成長していきたいと思ったからです。大好きなチームだからこそ、学びたい事、吸収したい事で溢れています。中途半端に終わらせたくはないし、何より離れたくないと思いました。Fukaさんの考えるZgirlsの信念が、変わらず好きです。そこに向かって努力する自分もすごく好きです。

 たくましく、力強く歩んでいく女性でありたいです。そして会場をあたたかく包み込みたいです。私が1番最初にアースフレンズ東京Zを見た時のあの雰囲気やアットホーム感は今でも覚えてます。初めて来る方にもそれを感じていただき、居心地のいい空間を作れたらなと思います。
 一人一人に目を配れる、チアリーダーになりたいです!

今シーズンへの想い、ファンへのメッセージ

 今シーズン、チームは創設5年目を終え6年目がスタートします。節目の年が終わり、新たな土台を創っていくシーズンになります。どんどん進化していくアースフレンズ東京Zというチームに所属して私は3年目になります。周りへの敬意と感謝の気持ちを忘れず、そこにただいるだけの人間にならないように、影響を与えられる人になります!自分に厳しく、追求心を無くさず過ごしていきます!

 いつも応援して下さる皆様、本当にありがとうございます。皆様のおかげで頑張れています。声をかけて下さったり、皆さんの笑顔だったりが励みになっています。今シーズンからは個人SNSも開設したので、皆さんと想いを共有していきたいです。

 皆さまと一緒に創る今シーズン、どんなドラマがあるのか楽しみです!熱い応援で選手にパワーを送りましょう!改めまして2019-20シーズン宜しくお願い致します!