【SUEMUNE'S COLUMN Vol.6】99%成功 | 東京Z ユース
私は末っ子です。現在、3人兄弟ですが、本当は4人兄弟の可能性がありました。
私の母から聞いた話では私が、幼い頃に子どもを1人流産した経験があるそうです。
私はこの事実を聞いた時に思いました。
この世に生まれた時点で人生は99%成功しているようなものだなと。
人間の人生において、この世に生を受ける事は自分でコントロールする事は出来ません。
この地球上で、自分の意思で産まれてきた人っているでしょうか?
この世に生まれるというのは、運命によって託された事実であり奇跡なのです。
【(注)私は別に宗教家ではありません。】
ある研究結果を見つけました。
男女が出会って、この世に自然に子を授かる確率は約80%~70%だそうです。
出会う年齢が高くなればなるほど、この確率は50%~40%まで下がります。
つまり、この世に産まれてくるというのは100%ではなく絶対ではないという事です。
さらに、この世に生を受けバスケットボールに出会う確率となるととんでもなく低い確率となります。
この事実を知ると、この世に産まれるという事が奇跡であるという事も納得出来ます。
あなたは(あなたのお子さんは)この奇跡をどう捉えていますか?
この世に存在している時点で人生は99%成功です。
残りの1%はあなたの生き方によって変わってきます。
アースフレンズ東京Z U18で残りの1%を輝かせるためのチャレンジを一緒に行いませんか?
あなたが手にしたその奇跡の時間をアースフレンズ東京Z U18で共有しませんか?
私はあなたを全力で応戦します。
この世に産まれ、バスケと出会い、バスケを通じてあなたと出会える事もまた奇跡です。
あなたのチャレンジを待ってます。