MENU

アースフレンズ東京Z

EARTHFRIENDS
TOKYO Z

MENU
COLUMN

COLUMN

HOME > コラム > 【SUEMUNE'S COLUMN Vol.23】知識量と経験値とオーラ | 東京Z ユース

【SUEMUNE'S COLUMN Vol.23】知識量と経験値とオーラ | 東京Z ユース

 

オーラとは知識量と経験値の大きさからでるエネルギーであると私は思っています。
だからこそ、人は学び続け、チャレンジをし、前進して行く事が大切だと常々思っています。

バスケットボールは人間が生きる上で決して絶対的な存在ではありません。
しかし、一人の人間がより輝き、成長するためにはとても重要なツールであると私は確信しています。
私はこれまで、バスケットボールを通じて多くの人間関係を学び多くの失敗と成功を楽しみながら学んでこれたからです。

あなたも、バスケットボールを通じて、多くの知識を学び経験をする事で自信を持ち多くの人を惹きつけるオーラ放つ人財になって欲しいと思います。
オーラがある人には、目に見えないエネルギーがあります。
この目に見えないエネルギーこそが知識量と経験値の多さであり、その人の自信であると思います。

自信があり、オーラを放つ人物には2種類のパターンが存在します。
努力して手に入れた自信で放つパターンと産まれてきた家庭環境によって得る天性のパターンです。
しかし、大半のオーラを放つ人は多くの努力を重ね人一倍の知識量を獲得し、たくさんの挑戦をから価値ある経験を手にし、結果いつのまにかオーラを放っているというケースが多いと感じます。

自信がある人は立ち振る舞いが堂々としています。
声にも力がある。喋り方も落ち着いていて説得力があります。
例えば、Bリーグで活躍しているような選手の中でいつも下を向きながら、小さい声でプレーしている選手は見た事がありません。

オーラがあるからプロ選手になれるのか、プロ選手になったからオーラが出るのかは分かりませんが明確なのは、人を魅了出来るプロ選手にはオーラが必要だという事。
つまり、プロ選手になるためには圧倒的な努力と圧倒的な才能が必要だという事です。

私は圧倒的な努力で才能というものは開花すると信じています。
バスケットボール通じて、多くの経験と豊かに生きるために必要な知識を身につけ、自信を獲得しオーラを放つ存在となり、より魅力ある人財となって欲しい。
そんな思いで私は日々選手と向き合っています。

そして、そのオーラで一人でも多くの人々へより良い影響を与える事が出来る人物になって欲しいと心から願っています。

アースフレンズ東京Z U18はあなたが自信を獲得し、人を惹きつけるオーラを放つ人財となるためのお手伝いを全力で行います。共に輝きましょう。